Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「RISING RAMPAGE」Part.9(ノーマルレア編)

遊戯王任天堂Switch向けソフト「遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」のCMが、公開されているようです!

 

 


【公式CM】遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション

 

 

税抜き3000円ということで、地味に任天堂プリペイドカードの金額が合わないところが、戦略性を感じますねww

 

まぁ、スマブラの新キャラ分の追加コンテンツ代もあるので、どうせなら、その2つ分合わせて課金しますかね~

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「RISING RAMPAGE」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「ノーレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ライブラの魔法秤」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190417140230j:plain

 

 

星4 水 魔法使い族/ペンデュラム/チューナー 1000/1000 通常モンスター

 

【P効果 青5/赤5】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1~6までの任意のレベルを宣言し、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体のレベルを宣言したレベル分だけ下げ、もう1体のモンスターのレベルを宣言したレベル分だけ上げる。

 

 

☆4・水属性・魔法使い族・通常モンスターのチューナー!

 

P効果云々は置いといて、かなり色々なサポートカードの恩恵を受けられるので、素晴らしい新規ですねw

 

おまけに、Pスケール5で、2体のモンスターのモンスターのレベルを変動できるってことで、これは是非3枚集めておきたいですね!!

 

 

☆「ミス・ケープ・バーバ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190417141137j:plain

 

闇 悪魔族/リンク 200
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードまたはこのカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。

 

【LINK-2:左/下】

 

これまた面白いリンクモンスターですね~w

 

お互いのバトルフェイズ開始時に、自身か、リンク先のモンスターをエンドフェイズまで除外するってことで、

 

「フォーチュンレディ・ライティ」のように場を離れることをトリガーとするモンスターを扱うデッキでは、重宝しそうですねw

 

 

☆「セクステット・サモン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190417142022j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、元々の種族が同じモンスター6種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)をそれぞれ1体ずつ選んで除外する。その後、除外したモンスターと元々の種族が同じモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。

 

 

んー・・・w

 

一応、「轟雷帝ザボルグ」を使えば、条件こそ満たせそうですが、そんな手間をかけてまで出す価値があるモンスターがどれだけいるのかって話ですね(;^ω^)

 

まぁ、これぞノーレアって感じでしょうかw

 

 

☆「泥仕合(ドローゲーム)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190417143043j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分及び相手フィールドのカードが同時に、戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから2枚ドローする。

 

 

面白い効果ですが、相手にもドローさせてしまうので、ちょっと使うのが一苦労ですね(;^_^A

 

でもまぁ、イラストが「白い泥棒」と「世紀の大泥棒」でいい感じですねw

 

 

明日も続きます!