Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「WORLD PREMIERE PACK 2023」(GP 2)

昨日の「統率者交流会mini」に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

前回が旧盆直前だったってこともあってか、参加者が比較的少な目な感じでしたが、今回は、初参加を含む多くの方々に足を運んでいただいて良かったですw

 

来月のオフ会については、仕事の調整が難航していて現在スケジュール調整中ですので、もう少々お待ちください(;^_^A

 

恐らく10月15日(日)か、10月29日(日)になりそうです!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「WORLD PREMIERE PACK 2023」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回も、「GP(ゴールド・プライド)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「GP-Nブラスター」

 

 

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/炎族/攻2300
【リンクマーカー:上/下】

レベルが異なる「GP」モンスター2体

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。自分のLPが相手より少ない場合、さらにそのモンスターの前・後・隣のゾーン(モンスターゾーン・魔法&罠ゾーン)のカードを全て破壊できる。

(2):このカードの(1)の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、自分のデッキ・墓地から「GP-Nヘッド」1体を特殊召喚する。

 

リンクモンスターまでいるんですねw

 

シンプルに相手モンスターを破壊しつつ、ライフが低ければ、そのまま隣接するカードを破壊は魅力的ですねw

 

 

☆「GP-ゴー・ワイルド」 

 

 

通常魔法 Rare
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):手札の「GP」モンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターとはカード名が異なる「GP」モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。

●手札から「GP」モンスター1体を特殊召喚し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを失う。

 

サーチして手札から「GP」モンスターを特殊召喚しつつ、ライフ減少効果、

 

これはさすがに強くて現代遊戯王って感じですねw

 


☆「GP-アウト・オブ・ノーウェア」

 

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「GP」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手は自身の手札・墓地からモンスター1体を効果を無効にして自身のフィールドに特殊召喚できる。

 

フリーチェーンで展開できますが、相手にも展開を許しちゃうのがちょっとあれですが、奇襲性はありますね!

 

 

☆「GP-ペダル・トゥ・メタル」

 

 

速攻魔法

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドの「GP」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が500アップし、戦闘・効果では破壊されず、効果を発動できない。

(2):このターンに自分フィールドの表側表示の「GP」モンスターが戦闘・効果で破壊されている場合、エンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。

 

効果を発動できなくする代わりに、パンプと破壊耐性、

 

EXデッキに戻したくない時用のカードですかね~

 

墓地から再セットできるので、1枚採用で良いのは偉いですw

 


☆「GP-ベター・ラック」

 

 

永続魔法 Rare
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。

●デッキから「GP」モンスター1体を手札に加え、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを失う。

(2):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの表側表示の「GP」モンスターがEXデッキに戻った場合に発動できる。自分は1枚ドローする。

 

ムムム!?

 

魔法でサーチ2種類目あるのは偉いですね!

 

EXデッキに「GP」戻ると1枚ドローも魅力的ですw

 


☆「GP-スタート・エンジン」

 

 

通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「GP」モンスター3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りをデッキに戻す。その後、対象のモンスターを破壊する。

 

罠カードなのであれですが、相手モンスターを破壊しつつ、自分はデッキから「GP」モンスターを特殊召喚

 

こういうカード、現代遊戯王では厳しいテーマにも出してあげて欲しいですw

 

 

☆「GP-ネック・アンド・ネック」

 

 

通常罠

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「GP」モンスター1体、または「GP-ネック・アンド・ネック」以外の自分の墓地の「GP」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
(2):自分のLPの数値より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分の墓地からこのカードと「GP」モンスター1体を除外して発動できる。
除外したモンスターのカード名が記された「GP」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。

 

墓地から回収と、墓地にあれば、「GP」モンスターをEXデッキから特殊召喚

 

しっかり魔法・罠を利用して戦うテーマなんですね~w

 

 

「GP」は、「ゴーティス」と同じく現時点でもなかなか完成度高そうですが、今後何かしらの新規やサポートカード増えると、より楽しめそうですね!

 

明日も続きますー!