Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「血肉の代償」

本日はいよいよBANDAI版のヴァイスシュヴァルツ「ユニオンアリーナ」の発売日ですね!

 

 

 

イラストは「アニメ絵」ばかりみたいですね!

 

どんどん参戦するタイトルも発表されているようで、TCG目線はともかく、ファングッズとしては魅力的かもですね~

 

それにしても、公式HPみてビックリしたのですが、発売日になってもカードリストが更新されていない・・・

 

数日前からどのくらいのタイミングで公開されるんだろうとチェックしてましたが、まさかの発売日当日ですら更新されていないって・・・

 

www.unionarena-tcg.com

 

シークレットとかだけ非公開で、大多数は判明してる感じかと思いましたが、

 

そんなヤバいのウィザーズくらいだと思ってました(;^ω^)

 

個人的には、サプライが気になってたのですが、プレミアムバンダイの先行販売分を購入したところ、かなり雑な仕上がりでもう買いたくないってレベルでしたが、

 

これが一般販売分でどう改善されてるか気になりますね~

 

参戦タイトル自体は魅力的なものが多いので、サプライだけは興味あるんですけどね~

 

とりあえず、どうなっていくのか今後に注目ですね!

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ5月特大号(税込620円)」に付属している「血肉の代償」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「血肉の代償」

 

Amazon.co.jp: 血肉の代償 (ウルトラレア) VJMP-JP234 Vジャンプ 特別限定 : おもちゃ

 

永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズに1000LPを払って発動できる。
このターン、自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。

(2):相手バトルフェイズに500LPを払って発動できる。

モンスター1体の召喚を行う。

 

 

これは面白いですね~w

 

自分のメインフェイズなら1000ライフで追加の通常召喚権を2回分確保、

 

つまり、回数制限がついた元々の「血の代償」と同じで、「妖精伝姫-カグヤ」とかターン制限ないモンスターを並べると強力ですね!

 

相手のバトルフェイズなら、ライフ500で1度召喚できると~

 

「帝」的なデッキでの活躍はもちろん、これも奇襲性あって悪くはないかとw

 

「賢瑞官カルダーン」や「ファラオニック・アドベント」が輝きそうです!

 

賢瑞官カルダーン【ウルトラ】{VJMP-JP218}《モンスター》

ファラオニックアドベント【プリズマティックシークレット】{VP22-JP001}《モンスター》

 

 

まぁ、ガチデッキでの運用はともかく、フリーでは面白い使い方できそうなので、とりあえず、3枚は確保しておきますかねー!