Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」Part.6(全カードリスト&開封結果)

今日、8月29日が誕生日だったってのと、ステイホーム期間がまだまだ続きそうだったので、良い機会だし、ネット環境をアップデートしちゃおうかなぁってことで、

 

思い切って買っちゃいましたw

 

画像

 

正直、個人的で使う分には一切不要なレベルの商品だったのですが、

 

たまたま親戚でdocomoの「home5G」というwifiルーターを購入するって人がいて、

 

その特典で家電購入の金額割引キャンペーンをやっていたので、それに便乗して、どうせなら人柱になろうかなぁとw

 

あとは、自分へのご褒美というか、誕生日プレゼント的な意味合いでw

 

実際、まだちゃんと試してませんが、少なくても、携帯のwifiの通信速度はかなり早くなった印象で、

 

画像

 

PCの方は、まだその実感は無いですが、動画視聴なりの時に安定して、スムーズになってくれてたらありがたいですねw

 

まぁ、元々使ってたwifiルーターが、10年以上前の学生の頃のやつだったので、どれ買っても、それよりは大幅に改善される結果しかないのですがww

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20210823100437p:plain

 

今回は、全収録カードリストを取り上げつつ、1箱15パックの開封結果についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

※( )の数字はノーパラ

 

《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》×2(1)

《Ga-P.U.N.K.ワゴン》×1(1)

《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》 Super×1

《No-P.U.N.K.セアミン》 Super×1

《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》 Super×0

《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》 Super×0

《Uk-P.U.N.K.カープライジング》 ×2(1)

《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》 Ultra×0

《Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング》×2

《Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート》×2

《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》×2(1)

《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》×2

《エクソシスター・エリス》×1(1)

《エクソシスター・ステラ》 Super×0

《エクソシスター・イレーヌ》×2(1)

《エクソシスター・ソフィア》 Super×1

《エクソシスター・ミカエリス》 Ultra×1

《エクソシスター・カスピテル》×2

《エクソシスター・ジブリーヌ》 Super×0

《エクソシスター・アソフィール》×2

《エクソシスター・パークス》 Super×0

《エクソシスター・アーメント》×2(1)

《エクソシスター・カルペディベル》×2

《エクソシスター・バディス》 Super×0

《アラメシアの儀》 Secret×1

《聖殿の水遣い》 Super×1

《遺跡の魔鉱戦士》×2(1)

《流離のグリフォンライダー》 Super×0

《運命の旅路》 Super×1

《光の聖剣ダンネル》×1(1)

《星空蝶》×2

《騎竜ドラコバック》×2

《暗黒神殿ザララーム》×2(1)

《迷い花の森》×2

《サンダー・ディスチャージ》×2

《リザレクション・ブレス》×2

《調星師ライズベルト》×2

《サイコウィールダー》×2

《電脳堺姫-娘々》×2

《鳥銃士カステル》×1(1)

《同胞の絆》×2(1)

アームズ・ホール》×2

《緊急テレポート》×2

《神の通告》×2

《アームズ・コール》×1(1)

 

1箱15パック中のスーレア以上の封入率については、

 

ウルレア1枚+スーレア5枚

 

or

 

シクレア1枚+ウルレア1枚+スーレア5枚

 

 

シクレアは、2箱に1枚の確率で封入されている感じみたいですね~

 

 

再録カードもなかなか良い感じで、特に、PRカードや、限定再録だった「電脳堺姫-娘々」が入ってくれたのはありがたいんじゃないかとw

 

電脳堺姫-娘々

 

 

ちょっと気になったのが、いつもの「デッキビルドパック」については、カートン単位での開封結果は、

 

そこそこスーレア以上の封入枚数が均等になるようなイメージでしたが、

 

今回は、特定のスーレアが5枚だけしか出ないってパターンがあって、

 

そうなってくると、カートン開けても1人しか3枚揃わないって・・・

 

いつもなら、最低2セット分は揃う印象だったので、それはビックリでしたね~

 

今回のカートンがエラーだったのが、今後そういう仕様になっていくのか、今後の流れ、要注目です!!