Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「マキシマム超絶進化パック」(レア)

twitterで、「性格診断」という心理テストのようなものが流行ってますねw

 

seikaku.hanihoh.com

 

けっこう長めの質問が続きますが、その分、自分のやつもけっこう合ってるなぁって感じで楽しめましたので、

 

そういうのお好きな方は是非~w

 

 

とりあえず、活力年齢が実年齢より若かったので、もうちょい無茶できそうですw

 

項目的に、こういう人もいるんだなぁとか考えさせられちゃってビックリしちゃいますが、

 

やはり、周りの環境だったり、過程だったり、それまでの過ごし方で生き方は千差万別なんだろうなぁと感じますね!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「マキシマム超絶進化パック」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、個人的に注目している「字レア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ジュラシック・ワールド

 

f:id:matuda-purehabu:20210624104802p:plain


フィールド魔法 レア

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(恐竜族)の攻撃力・守備力は300アップする。

 

TUEEEEEEEEE!?

 

つい先日、「荒野」が出たばっかりな気がしてましたが、まさか恐竜族専用がもう出ちゃってるとはw

 

パンプ量もこちらの方が100高いですし、恐竜族にだけ恩恵があるので、専用デッキでは使いやすそうですねw

 

 

☆「ダイノミック・プレッシャー」

 

f:id:matuda-purehabu:20210624105021p:plain
罠カード レア

【条件】相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のモンスター(恐竜族)3体をデッキに戻して発動できる。

【効果】相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。

 

これもけっこういい感じですね~w

 

コンバットトリック限定ですが、全体1000ダウンは、そのターンの攻撃を凌げそうで強そうなw

 

竜族のコストが気になりますが、さすがに、デッキ組めるくらいの数は存在してる・・・?

 

 

☆「透幻郷の銀嶺」

 

フィールド魔法 レア

【条件】このカードは、相手フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上)がいる場合に発動できる。

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いはモンスター(レベル7以上/幻竜族)を攻撃表示でアドバンス召喚する場合、必要なリリースが1体になる。

 

これも素晴らしいですねw

 

「幻竜族」限定とはいえ、元々2体生贄を1体生贄でokって、最上級モンスターを気軽にどんどん出せる可能性があって、かなり強そうですが、

 

当然その分、事故率も高まりそうですし、そもそも「幻竜族」に最上級モンスターがどれだけいるのか、次第ですかね(;^ω^)

 

 

☆「ハンマークラッシュ」

f:id:matuda-purehabu:20210624105521p:plain

通常魔法 レア

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

ムムム!?

 

見覚えある効果だなぁと思ったら、これ再録みたいですねw

 

第1弾の時は、スーパーレアでしたが、約1年で字レア再録はありがたいんじゃないかとw

 

ラッシュデュエルも、OCGみたいに、こういう汎用性高めのカードをレアリティ落として再録する路線なんでしょうか?

 

だったら、ありがたいんですけどね~w

 

 

明日まで続きます!