Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アストラル・クリボー」

最近の不安定な空模様の落雷や豪雨等の影響か、

 

祖母の家のテレビが突然、電源が入らなくなってしまって、

 

色々試しましたが、うんともすんとも言わなくなってしまったので、買い替えようと簡単に下見してきましたが、

 

今って、テレビこんなに安価になってるんですね~w

 

今うちで使ってるテレビにしろ、今回壊れた祖母宅のテレビにしろ、どれも地デジ化前に購入し、かれこれ10年以上使ってるので、

 

その時の記憶では、全体的に、かなり高価なイメージでしたが、ここ数年で急激に安価になったんでしょうね~w

 

それにしても、今年は家の家電製品から、水道管からトイレから、長年使ってきてたものが一気にガタが来た感じで、買い替えまくりで出費凄まじいですね;;

 

やっぱり、タイマーじゃないですけど、耐用年数というか、ある程度、消耗品って感覚持っておかないとですね;;

 

 

さて、本日は、今月発売の「Vジャンプ8月特大号(税込600円)」に付属している「アストラル・クリボー」について、

 

f:id:matuda-purehabu:20210620135439j:plain

 

沖縄県への入荷は、23日頃になります!

 

取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「アストラル・クリボー

 

_20210617_054547

 

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:EXデッキの「No.」Xモンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このカードのレベルは見せたモンスターのランクの数値と同じになる。この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分は「No.」XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「No.」モンスターは以下の効果を得る。●このカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。

 

これはまた、イラストも可愛いらしいですし、効果も、かなり優秀な「クリボー」新規ですね~w

 

レベル変動効果持ちなので、X主体のデッキなら、どんなデッキでも出番ありそうですねw

 

X素材になった場合の、破壊耐性効果もかなり強いですし、

 

レベル変動効果だけを活かして、「儀式」系のデッキで使ったり、

 

アドバンス召喚のデッキで使ったりと、けっこう幅広い活躍が期待できそうですねw

 

あとは、X素材にさえなれば、破壊耐性付与はできるので、「金華猫」等で使い回せば、強固なランク1の壁が作れたりしますねw

 

これは、使いやすそうなので、何冊買うか迷いますね~w

 

というか、Vジャンプ、結局毎月定期購読分以外にも買い足してそうなので、いよいよ今年からは6冊パターン試してみても良いのかもですね。。。