Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【クロノダイバー】 サンプルデッキレシピ

昨日、androidの携帯で「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」のランクマッチをやっていて、あと一手でライフを削り切ってランクアップできる!!

 

って、その瞬間にアプリが強制終了してしまって、それ以降も、数秒後にログイン→落ちる→再ログイン→落ちる→再ログイン・・・という現象が起こってしまって、

 

合計3度も勝機を逃してしまって、もはや、何か相手側がそういうエラーを利用した戦術でもしてるんじゃないかと疑ってしまうレベルだったのですが、

 

調べてみると、、、

 

 

 

公式twitterより上記のようなアナウンスが出されておりました(;^ω^)

 

とりあえず、自分の端末側の不具合では無かったので、一安心でしたが、

 

DQR以外でも、色々なアプリゲームでこういった接続トラブルが多発しているようで、

 

これは、なかなか大変そうですね・・・

 

一応、アプリの「Google Chrome」のアップデートが原因説が高いようで、自分もそれを設定で「無効化」したら、

 

改善されたので、android端末で落ちまくって萎えてる方は是非お試しいただければ幸いです!

 

ライバルズは、今週土曜日のリリース開始2周年キャンペーンもありますし、11月には新パックが追加されるはずなので、ログインボーナスはデイリーミッション、やり得ですよ!!

 

 

さて、本日も引き続きサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は【クロノダイバー】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(20枚)

 

クロノダイバー・リューズ×3
クロノダイバー・ベゼルシップ×3
クロノダイバー・レギュレーター×3

クロノダイバー・タイムレコーダー×3
フォトン・スラッシャー×3
ブリキンギョ×3

終末の騎士×1

SPYRAL-ダンディ×1

 


☆魔法(7枚)

 

増援×1

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

クロノダイバー・ハック×1

クロノダイバー・スタートアップ×3


☆罠(13枚)

 

量子猫×2

エクシーズ・リボーン×2

クロノダイバー・フライバック×3

クロノダイバー・レトログラード×3
幻影騎士団シェード・ブリガンダイン×3

 

 

今年の「EXTRA PACK 2019」で日本に初上陸した「クロノダイバー(Time Thief)」は、

 

その発売時点だと、枚数が少なくて純構築は厳しい印象でしたが、先日発売された「IGNITION ASSAULT」にて、

 

新規カードがもらえたおかげで、ほぼ純構築で、デッキが組めるようになりましたね~w

 

動き方の基本はランク4エクシーズのエース、「クロノダイバー・リダン」を維持しつつ、相手を妨害しながらアドバンテージを取って、ライフを削り切るって感じですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20191028110141j:plain



X素材によって効果が変わるので、能動的にX素材を供給できるカードと相性が良いって事になりますね~

 

罠カードを素材にしていれば、相手の場のモンスターにも干渉できるので、

 

罠モンスターとして使える「量子猫」・「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」は、かなり使いやすそうですね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191028110354j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191028110431j:plain

 

「リダン」の場持ち性能が良いとはいえ、除外から戻ってきた後、X素材が無い状況で除去を打たれてしまうと、厳しいですが、

 

もう1体のランク4エクシーズ「クロノダイバー・パーペチュア」でリカバリーもできるので、かなりいい感じかとw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191028110621j:plain

 

あとは、新規でもらえた「クロノダイバー・レトログラード」がかなり強力なので、

 

f:id:matuda-purehabu:20191028110712j:plain

 

「クロノダイバー」Xモンスター+αで、状況に合わせてランク4モンスターを立てつつ戦えるので、

 

エクシーズ全盛期の8期みたいなゲーム展開ができて楽しめるデッキだと思いますねw

 

何より、☆4モンスターが多めに存在しているテーマなら、色々混ぜ合わせしやすいってのもまた魅力的ですw

 

「Time Thief」って名前が、ちゃんと効果と合ってて良いテーマですw