Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「カクリヨノチザクラ」

今朝、MTG公式より日本人にとっては、かなりありがたいサプライズ発表があったようですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190423110423j:plain

 

日本語版の「灯争大戦」を購入すると、50%の確立で、通常とは別イラストの日本人のイラストレーターさんがデザインしたPWが封入されるようですww

 

急に日本だけ贔屓するのが気になりますが、まぁ、たまには・・・w

 

とりあえず、また後日詳しく取り上げる予定ですが、詳細はこちらから!

 

hastemtg.com

 

 

やっぱり、ユーザー目線でも、イラスト次第で使いたい欲が出てきたり、モチベーションアップしたりしますし、

 

お店目線でも、パックを買う意味が出てきてくれるのは、ありがたい配慮ですねw

 

 

この流れのまま、MTG最新レギュラーパック「灯争大戦」の収録カードを取り上げる予定でしたが、

 

先日発売された今月のVジャンプのカードをまだ取り上げてなかったので、先にそちらから(;^_^A

 

ということで、

 

本日は、今月20日(土)に発売された「Vジャンプ 6月特大号(税込580円)」に付属している「カクリヨノチザクラ」について、取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20190423105556j:plain

 

沖縄県は、本日入荷予定となっております!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「カクリヨノチザクラ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190423110852j:plain

 

星1 闇 悪魔族 0/0 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手の墓地から1枚ずつ、魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを特殊召喚する。②:このカードをリリースし、自分または相手の墓地の融合・S・X・リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターとは種類(融合・S・X・リンク)が異なるモンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

 

 

んー、自身の効果で特殊召喚するには、相手依存になりますし、

 

墓地にモンスターの種類を貯めてからしか、2番目の特殊召喚効果が使えないってのもまた、その一手間が煩わしい気がしますので、

 

難しそうなカードですね(;^ω^)

 

ただ、☆1・闇属性・悪魔族の攻守0ってことで、一応色々サポートカードの恩恵は受けられそうなので、

 

その特化デッキを作ればって感じですかね~?

 

 

既に発売されている本土では、戦争が起きてるらしく、既に品切れ続出で、

 

シングル価格もVジャンプ本体を上回ってるようですが、

 

やはり、これまたイラストなのでしょうか・・・w

 

 

今度こそ、明日からは、MTG「灯争大戦」の収録カードを取り上げていきます!