Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「プラチナ・ガジェット」

毎回「ハリーポッター」を一緒に映画館に見に行ってた中学校時代の同級生がいたのですが、

その友人に誘われて今日の仕事終わりにナイトショーで「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」を見に行くことになりましたw







本当は、公開初日の11月23日(金)に見に行く予定だったのですが、「ブラックフライデー」とかいう謎のイベントで、

大渋滞で時間通りに映画館に辿り着けそうに無かったので、急遽延期になった感じですね(;^ω^)


というか、あの「ブラックフライデー」の日は、出勤の人でさえ会場に時間通りに辿り着けなかったようなので、

相当凄いセールだったんでしょうね〜


「ファンタスティックビースト」の感想はまた明日、載せますw




さて、本日は去った11月21日(水)に発売された「Vジャンプ 1月特大号(税込550円)」に付属されている「プラチナ・ガジェット」について、





取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「プラチナ・ガジェット」





光 機械族/リンク 1600 ウルトラレア

機械族モンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の機械族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。

【LINK-2:左下/右下】




ガジェットもついにプラチナ版が出ましたか〜w

自身が「リンク召喚されたターンにはリンク素材にできない」という縛りはなかなか考えられてますねw


機械族2体とかいう非常に緩い縛りで、手札から☆4以下の機械族を特殊召喚できるってことで、

例えば、「ABC」等で、なかなか悪いことできそうですねw

破壊されてでも、デッキから後続の☆4「ガジェット」モンスターを特殊召喚できるってことで、

「ゴールドガジェット」等から更に展開出来る可能性があって、面白いデザインですねw


まぁ、3枚使うかどうかはあれですが、機械族のデッキを組んでるor今後組む可能性がある人は、

1枚は持っておきたいカードだと思いますね!