Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -輝石のデュエリスト編-」Part.3(ディフォーマー)

昨日の「デュエリストパック 輝石のデュエリスト編」発売から、遊戯王の新品商品「3000円」分購入毎に、

 

抽選でプリズマティックシークレットレア仕様の「カオスソルジャー」が当たるキャンペーンがスタートしていますね!

 

 

新品の遊戯王OCG関連商品3000円分を購入するごとに、スクラッチカードが手に入り、

 

 

QRコード先にて、シリアルコードを入力して、その場で当たりが出たら、そのまま必要事項を入力して、って流れみたいですw

 

正直、以前のハガキにバーコードを張り付けたり切手を貼ったりと、応募する側もチェックする側も大変な手間暇を省けて、かなり良いんじゃないかなぁとw

 

早速、フリマアプリ等では、詐欺まがいのやり取りがなされているようなので、そこら辺だけはお気をつけください(;^_^A

 

キャンペーンの詳細はこちらです↓↓↓

 

www.yugioh-card.com

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「DUELIST PACK -輝石のデュエリスト編-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「D](ディフォーマー)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!

 

☆「D・テレホン」

 

 

星1 地 機械族/チューナー 100/100

①:このカードは表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。自分は出た目の数×100LP回復する。その後、出た目の数以下のレベルを持つ「D」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚できる。●守備表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から「D」カード1枚を選んで墓地へ送る事ができる。残りは好きな順番でデッキの上か下に戻す。

 

おぉ~w

 

新規は、墓地からの特殊召喚ですか~w

 

相変わらず、サイコロ次第って感じですが、攻撃表示でも守備表示でも使えますし、

 

1ターンに1度の制限も無しの☆1・地属性・機械族のチューナー、これは悪そうですw

 

 

☆「ガジェット・ゲーマー」

 

 

星3 地 機械族 300/300 スーパーレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから機械族・レベル1モンスター1体を手札に加える。②:このカードをリリースして発動できる。手札から「D」モンスター1体を特殊召喚する。その後、手札・デッキから「ガジェット・トレーラー」1体を特殊召喚できる。

 

 

☆「D・イヤホン」

 

 

星4 地 機械族/シンクロ 1200/1800 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをターン終了時までチューナーとして扱う。②:フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。自分のフィールド・墓地からこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。③:このカードを装備したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

 

 

☆「D・コンバートユニット」

 

 

通常魔法 スーパーレア

 

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:対象のモンスターとはカード名が異なる「D」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。その後、対象のモンスターを持ち主のデッキの一番上に戻す。
●守備表示:対象のモンスターを攻撃表示に変更し、手札からレベル4以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。

 

 

☆「命の奇跡(ライフ・エクストリーム)」

 

 

装備魔法

地属性Sモンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力は1500ダウンする。②:1ターンに1度、モンスターの表示形式が変更された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、自分フィールドの「パワー・ツール」Sモンスター1体をリリースして発動できる。EXデッキから「ライフ・ストリーム・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

 

これも悪く無いですね~w

 

地属性にのみ装備可能ですが、戦闘時は相手モンスターの攻撃力を1500ダウンさせつつ、

 

このカードがある状況で、モンスターの表示形式変更で、場のカード破壊、

 

魔・罠ゾーンから墓地へ送られたら、「パワーツール」Sモンスターを「ライフストリームドラゴン」にS召喚扱いで進化させられるとw

 

今回のパックの表紙がデッキから装備魔法を直接持って来れるので、相性良さそうですねw

 

 

☆「パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン」

 

 

星9 地 機械族/シンクロ 2500/2300 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カードを3枚まで選んでこのカードに装備する(同名カードは1枚まで)。②:自分・相手のメインフェイズに、このカードに装備されている自分フィールドの装備魔法カード1枚を墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの、表示形式を変更するか、効果をターン終了時まで無効にする。

 

 

◎「再録カード」

 

「パワー・ツール・ドラゴン」ホロレア
「D・モバホン」
「D・スマホン」
「D・リモコン」
「ライフ・ストリーム・ドラゴン」
「ジャンクBOX」
「ダブルツールD&C」

 

 

いや~、再録含め、「D」デッキ良い感じに組めそうで楽しそうですねw

 

古さ的に、一部再録漏れたカードを集めるのはちょっと大変かもですが、

 

ルアごっこ、したくなりそうですねw

 

明日も続きます!