Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」

朝方、ニュースを見ていたら、大阪北部で震度6弱地震が発生したということで、

臨時ニュースで、どこもその話題で、SNS上でもかなりパニックしている様子が伺えて、本当にビックリでしたね;;





この手の自然災害は突発的な分、いざ発生してしまうと、そうとう混乱しちゃいそうですよね・・・

特に沖縄は、何十年もの間、大規模地震を経験したことがないらしいので、想像しただけで恐ろしいですね;;

被災された方が早めに日常の生活に戻れることを祈ってます><




さて、本日は久々にカードゲーム関連以外の話題でビビっと来るデジタルゲームがあったので、、、w





そう、待望の「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作、

任天堂switch向けソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」について、軽くまとめておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL






参戦するファイターは、歴代のシリーズ作品に登場したファイターが、全員参戦するとのこと。『メタルギア ソリッド』のスネークを始め、『ファイナルファンタジーVII』のクラウドソニックパックマンロックマンといったコラボファイターも登場している。

映像に登場した桜井政博氏いわく、最初から出てくるファイターは、『スマブラ』初代のニンテンドウ 64版並みに少なくなるかもしれないが、使えるようになる条件はやさしくして、いろいろなファイターをどんどん味方にしていくようなおもしろさも持たせる、とのこと。



過去シリーズに登場したキャラが全て参戦するってことで、それだけでもかなりテンション上がりますし、

最大8人対戦も可能らしいので、

せっかく買ったswitchも、ようやく出番がありそうですし、個人的にも、けっこう期待しちゃいますねw


12月7日発売ってことなので、ちょっとお金のやりくりが大変そうな時期ですが、

これは予約もしてちゃんと抑えておきたいですねw



PS4の「JUMP FORCE」、バトスピの各種コラボ系の商品もそうでしたが、

やはり自分たちが知ってる好きなキャラクターが共通のルールの下で戦えるってのは、

物凄いモチベーションアップに繋がるというか、

楽しめる要素なんだろうなぁとつくづく思いましたw



まぁ、時間的にもそこまでやり込めはしないと思いますが、

時々、手が空いた方が対戦してくれたらありがたいですねw