Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「シューティング・ライザー・ドラゴン」

昨日、先月泡瀬にオープンした「鳥玉・豚肉食堂」に行ってきました!


元々琉大付近や58沿い大謝名等、鶏肉と卵を使った料理が安価で美味しく食べられるってことで、

話題になっていた「鳥玉」と今度は豚肉を使った料理に特化した「豚肉食堂」というお店が隣同士になっている感じでしたw





我々は「豚肉食堂」の方に入りましたが、値段も1000円前後で、白米がお替り自由ってことで、

普通にお腹一杯食べられて、また来たいと思えるような感じでしたw

仕事が落ち着いてる時期なので、なんだかんだ最近週一くらいで食べ歩きしてますね・・・w

来週は水曜日辺りにクーポンの関係でCocos行きますw


一緒に行く方募集中ですよ〜w



さて、本題ですが、今回は本日発売の「Vジャンプ 5月特大号(税込550円)」に付属される「シューティング・ライザー・ドラゴン」というカードについて、取り上げておきたいと思います^^





沖縄県への入荷は、23日頃になりそうです!



それでは、早速↓↓↓



☆「シューティング・ライザー・ドラゴン」





星7 光 ドラゴン族/シンクロ/チューナー 2100/1700 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない。②:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。



おぉ!!

こいつはまた普通に優秀ですねww

S召喚すれば、デッキから☆6以下のモンスターをなんでも墓地送りできて、相手のメインフェイズ中にS召喚までできちゃうと!

さすがに、墓地へ落したターン中に効果の発動こそできませんが、

特殊召喚自体はできますし、

色々出番はありそうですねw


最低1枚、まぁ、普通に2枚以上持ってても損はなさそうですね〜


日曜日のオフ会までに入荷してくれそうで、一安心ですねw