Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:クライマックスブースター第1弾「最強バッツ覚醒! 〜赤き雷帝〜」Part.2(上編)

いよいよ今週土曜日に遊戯王のレアリティコレクションが発売になりますね!

カードリストは先日、流出してましたが、レアリティについてはまだ判明しておらず、

前回のレアコレのナンバリングを参考にしてみると、

「幽鬼うさぎ」や「灰流うらら」が、「アルティメット」レアになってそうということで、

もし、仮にそうだとしたら、

1箱で、「アルティメット」レア以上の封入率は「アルティメット1+シークレット2+コレクターズレア2」ということで、

なかなか値崩れしない可能性はありますね〜

ただ、幸いエクストラシークレットとホロ枠以外は、全てシークレット仕様とコレクターズ仕様があるようなので、

そういう意味では、そこら辺の手札誘発狙ってる人は何かしら出ればラッキーですし、

不要な人は売ればいいだけですし、やっぱり、いずれにしても、このパックは凄いお祭りパックだと思いますねw



さて、本日も昨日に引き続きバディファイトの最新パック、クライマックスブースター第1弾「最強バッツ覚醒! 〜赤き雷帝〜」の「上」で、個人的な注目カードを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「魔王補佐官 ヴィネア」





まぁ、手札を捨てるギミックが豊富なマジックWではありがたいモンスターですが、

最近のカードパワーのヤバさを考えると、そろそろ他のWには、普通にサーチくらい出しても良いと思うんですけどね;;




☆「探照灯






ノーコストでサーチは強いですね〜w

本当に、他のWはこのくらいしても、旬なデッキには全然太刀打ちできないはずなので、

どうせなら、フリーで自由にやりたいことできるくらいカードプールを広げて欲しいですね〜w




☆「BENZAオン!GO!ハナコWC!」





効果も普通に使えますが、イラストやネーミングも良いですよねw

こういう直球ギャグは続けて欲しいですww



あー、それと、インフレの象徴だった「逆天」を上回る「大逆天」が登場したので、一応載せておきます・・・



☆「轟天覇王竜 バールバッツ・ドラグロイヤー」





もう、ギャグというか、6回攻撃は理解不能ですねww


しかも、「逆天」と「大逆天」は別物なので、それぞれゲーム中に1度ってのが、闇が深すぎて、


まぁ、本当に遊戯王みたいに大会デッキとフリー用のデッキを完全に分けちゃう路線で行くのか、


色んなデッキにワンチャンはある!って路線で行くのか、難しいところですね;;



明日以降、続きます!