Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デュエマ:「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」

昨日話した、販売促進系のグッズだけもらって、返品してまたもらってとかいう糞みたいな輩の話題で、皆さんなかなかショッキングな思いをしてしまったようで・・・


実際、こんなドン引き系の行いをしちゃう人がいると、その業界全体への悪影響というか、風評被害まで出ちゃいそうで、そこら辺は本当考えてもらいたいですよね。。。


確かにTCGを将来的に見てずっとやっていきたいって思ってる人は少ないってのはありそうですが、刹那的というか、一時的に欲求が満たせたらokって発想の人も、結局いつまでそのTCGを続けるのかわからないはずなので、

だったら、自分の周りの環境くらいは自分で守って行って欲しいんですけどねぇ。。。


まぁ、実際のところお店側やコナミ側も、さすがにユーザーを信頼しているというか、そこら辺までは予測出来て無かったはずなので、今後この手のやつがあるときには、

是非対策を取って欲しいですね!!



さて、本題ですが、


元々デュエマ統率者で使う予定で、

先週の金曜日に発売されたデュエマの構築済デッキ「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」と「クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!! 怒流牙忍法帖」を購入してみたのですが、


いざ買ってそのままで対戦してみると、普通にデュエル出来て楽しめたので、


本日と明日の2回に分けて、その構築済デッキについて簡単に取り上げておきたいと思います!

まずは、「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」







<商品内容>

●カード40枚入り 

●ラバーマット1枚


価格:3564円(税込)





数多のデュエリストを虜にした、禁じられし多色の戦術をキミは知っているか!?
かつて一世を風靡した戦術「キングクイーンロック」が新たな力を携えて現代に再臨!邪悪な意志と暗黒の力に身を堕とした鎧亜夫妻の支配が再び始まる!

強大な力が込められた40枚のデッキに、怪しげに煌めく《天罪堕将 アルカクラウン》の特製ラバーマット付き!数あらゆる強者が恐怖したその完全なる支配力で、デュエマを手中に収めろ!




◎新規カード(全5種類)



☆「天罪堕将 アルカクラウン」






☆「闇鎧亜キング・アルカディアス」






☆「闇鎧亜クイーン・アルカディアス」






☆「闇鎧亜ジャック・アルカディアス」






☆「炎乱と水幻の裁」






◎収録カードリスト



1/16【闇鎧亜キング・アルカディアス】新規 2枚
2/16【闇鎧亜クイーン・アルカディアス】新規 2枚
3/16【天罪堕将 アルカクラウン】新規 3枚
4/16【界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ】1枚
5/16【ボルバルザーク・エクス】1枚
6/16【龍仙ロマネスク】1枚
7/16【炎乱と水幻の裁】新規 2枚
8/16【闇鎧亜 ジャック・アルカディアス】新規 4枚
9/16【ロスト・ソウル】2枚
10/16【母なる聖域】2枚
11/16【獅子王の遺跡】新規イラスト 3枚
12/16【青寂の精霊龍 カーネル】4枚
13/16【飛散する斧 プロメテウス】4枚
14/16【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】1枚
15/16【フェアリー・ミラクル】4枚
16/16【熱湯グレンニャー】4枚



自分は、デュエマはほとんどやったことないので、強さの基準とかはよくわかりませんが、

とりあえず、新規の「天罪堕将 アルカクラウン」ってやつと、全ハンデスの「ロスト・ソウル」ってやつはやばそうな気がしました(小並感)


一応、プレマ付きで必要そうなカードは複数枚入っていることを考えたら、3000円代でも悪くは無さそうな気がしましたが、どうなんでしょうね?



やっぱり、せっかくならこれはこれで崩さずに持っておいて遊べるようにしておきますかね〜


となると、統率者で使えそうなやつはシングル買いですかね〜?


明日もデュエマのデッキを取り上げます!