Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ブースターSP「FUSION ENFORCERS」 Part.4(ファーニマル&デストーイ編)

ブースターSP「FUSION ENFORCERS」のCM見ましたが、けっこう曖昧な感じでレアリティがわかりにくいものが多かったですね;;


今回のブースターSPも前回同様の封入率であれば、



気になる1箱15パック中のスーレア以上の封入率は、



シークレットレア1枚+スーパーレア5枚の合計6枚


になりそうですね〜


ってか、1箱スーレア12枚中5枚、つまり、約40%で出るのに、「堕天使イシュタム」とか「ベイゴマックス」は2000円以上もするんですね。。。


やっぱり、ブースターSPの封入率は恐ろしいですね><


さて、今回も昨日に引き続きブースターSP「FUSION ENFORCERS」に収録される「ファーニマル&デストーイ」について、取り上げていきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!


☆「ファーニマル・オクト」



星1 水 天使族 800/800 スーパーレア
「ファーニマル・オクト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の、「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、除外されている自分のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。



おぉ〜

こいつはさすがスーレアだけあって普通に優秀な効果を持っていますね!

ただ、「ファーニマル」は召喚権が足りなかったりするので、

回収効果だけだと悩ましいですね;;

でもまぁ、そのまま1枚から融合素材を確保できる可能性があって、

融合素材になったら除外ゾーンから墓地へ戻すことができ、「魔玩具融合」や「ファーニマル・ウィング」で除外したモンスターを再利用できる可能性があるってのは、

なかなかいい感じですね〜w

まぁ、「魔玩具融合」決まった時点でもうry



☆「デストーイ・ハーケン・クラーケン」



星8 水 悪魔族/融合 2200/3000 シークレットレア
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを守備表示にする。



・・・え!?

新規はこの2枚だけ!?!?

これは非常にまずいですね、、、

とりあえず、「ファーニマル&デストーイ」の再録カードはこんな感じのようです↓↓↓


「ファーニマル・ドッグ」
「ファーニマル・オウル」
「エッジインプ・シザー」
「デストーイ・シザー・ウルフ」
「デストーイ・シザー・タイガー」スーパーレア
「デストーイ・チェーン・シープ」
「魔玩具融合」



収録ナンバーに大分空きがあったので、「ファーニマル」サポートカードを含めて大分色々再録されるんでしょうね〜

元から組んでる人は集めるの2種類だけで、強化の仕方が結局ワンキルだけっていうってのが辛いですねorz

どうせなら、もっと色々デッキとして構築の幅の広い強化を与えて欲しかったですね><


明日以降続きます!