Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「SRパッシングライダー」

明日発売の「Vジャンプ 12月特大号(税込580円)」に、「SRパッシングライダー」というカードが付属されるようです!



沖縄県への入荷は週明け月曜日頃になりそうです



前回のVジャンプ付録の「幻想の見習い魔導師」があっという間に品切れで、今でも既に1000円以上で取引されているってことで、

正直立て続けにそういう付録は無いと思いますので、

ちょっとあれですが、まぁ、限定系カードはいつ価値が上がるかわからないので、

要チェックだとは思いますねw


ということで、今回はその「SRパッシングライダー」について取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「SRパッシングライダー」



星5 風 機械族/ペンデュラム 2200/2000 ウルトラレア
「SRパッシングライダー」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「スピードロイド」モンスターを攻撃対象に選択できない。


【P効果 青3/赤3】

①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「スピードロイド」チューナー1体を墓地へ送って発動できる。ターン終了時まで、墓地へ送ったそのモンスターの元々のレベル分だけこのカードのPスケールを上げる、または下げる(最小1まで)。



お?

何気に「SR(スピードロイド)」では、初のPモンスターですね〜w


モンスター効果の方は、お互いに場にモンスターがいない時ってことで、 先攻時か全体破壊後くらいしかタイミングが無さそうですが、

一応、自身で特殊召喚効果を持っていて、アドバンス召喚でも釣り上げできるってことを考えると悪くは無さそうな気がしますが、「SR」的にはどうなんですかね〜?


個人的には、「ベイゴマックス」でサーチしながら、その場ではなく次の展開を考えられるってのは選択肢としては有りかなぁって気がしますw


あと、Pゾーンの効果はう〜ん・・・

現状、「SR」チューナーは☆1と☆3しかいないようで、Pスケールの幅が「1〜6」と狭いのが気になりますね〜


☆5・風属性・機械族・・・w

別なデッキでいつか使われるかもですね!


気になる人はとりあえず、買っておいて損は無いかと^^