昨日早速ローソンに受け取りに行ったのですが、
沖縄でもちゃんと受け渡し開始日にプレマセットが届いてて軽く感動しましたw
今後何かしらの時に使えるよう、あえて午前中に行ってみたのですが、話を聞いてみると、
商品によるが、基本的には受け渡し日の前日の深夜には届く事が多いとのことだったので、
今後もしまたこういうキャンペーンがあったら問題無さそうですね!!(白目)
さて、話がそれてしまいましたが、今回も「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」の収録カードについてですね〜
それでは、早速↓↓↓
☆「黒魔術のヴェール」
通常魔法
①:1000LPを払って発動できる。自分の手札・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。
一見強そうなのですが、
通常魔法なので、う〜んって感じですかね・・・
確かに魔法使い族はサポートが豊富な分、下手に強化できないのはわかるのですが、
個人的には、「青眼」の「銀龍の咆哮」みたいにバニラ魔法使い限定で良いから速攻魔法で出して欲しかったですね〜
まぁ、これはこれで使えそうなので3枚集めたいですがw
☆「魔導契約の扉」
通常魔法
①:自分の手札から魔法カード1枚を選んで相手の手札に加える。その後、自分のデッキからレベル7・8の闇属性モンスター1体を自分の手札に加える。
これは何やらあやしいカードですね(¬з¬)!!
相手に魔法カードを上げる代わりに、デッキから☆7〜☆8闇属性モンスターを何でもサーチ・・・
個人的には、サーチ効果はもちろん、使える場面があるんじゃないかと思いますが、
相手に魔法カードを渡す効果はただの代償、コスト的な感じなんですかね?
何を意識してデザインされているのやら・・・
でもまぁ、自分は使いたいデッキがあるので、3枚集めるしかないですw
☆「ディメンション・リフレクター」
永続罠
①:自分フィールドのモンスター2体を除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードは発動後、対象のモンスターの攻撃力と同じ数値の攻撃力・守備力を持つ効果モンスター(魔法使い族・闇・星4・攻/守?)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。
んー・・・
発動コストが重すぎてよっぽど除外を活かせるようなデッキでも無い限り、
なかなか厳しそうですね;;
結局カード3枚使って、モンスター1匹出して、相手に1匹分の攻撃力のバーンを飛ばすだけですからねぇ。。。
☆「運命の発掘」
通常罠
①:自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「運命の発掘」の枚数分だけ、自分はデッキからドローする。
普通に面白い効果ですが、「非常食」と「ゴブリンのやりくり上手」のように、
自分で墓地へ送って能動的にドロー枚数を増やすって事ができないのが、惜しいですね〜w
「アーティファクト・デュランダル」辺りと一緒に使えれば美味しいかもですね・・・
☆「ディメンション・スフィンクス」
永続罠
自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:対象のモンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターに攻撃されたバトルステップ中に1度、この効果を発動できる。その攻撃モンスターと対象のモンスターの攻撃力の差分のダメージを相手に与える。②:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
んー・・・
本当何かしらのバーンカードが多いパックですね〜
せめて攻撃無効化付いてたら4枚目以降の「魔法の筒」のように使えたかもですが、
これじゃあ、難しそうですね。。。
一応、永続罠なので、戦闘破壊耐性等のモンスターで、
数ターン対象モンスターが場に残れたら、美味しいかもって感じですかね〜?
ん!?
これ、実は1ターンに1度制限が無いので、バトルステップの度に何度でも使える感じ!?
だとしたら、「バトルマニア」的なやつでハメ殺し出来そう・・・w
☆「ディメンション・ガーディアン」
※画像準備中
永続罠
自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。②:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
おぉw
こいつは面白いですね〜
「安全地帯」のように永続罠で破壊耐性を付与できると、「ウリア」や「白竜の忍者」と合わせたら、なかなかうざそうな布陣が出来そうですね!
☆「ディメンション・ミラージュ」
永続罠
相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:対象のモンスターの攻撃で攻撃対象モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、自分の墓地のモンスター1体を除外してこの効果を発動できる。対象のモンスターはもう1度攻撃可能になり、続けて攻撃しなければならない。②:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
なるほど!
こいつと上記の「ディメンション・スフィンクス」を合わせてバーンを狙える感じですかね・・・?
しかし、このカード自身がただ相手に連続攻撃させるだけって。。。
☆「ダーク・ホライズン」
※画像準備中
通常罠
①:自分が戦闘・効果ダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ闇属性・魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
おぉ!?
こいつは優秀ですね〜w
闇属性限定ではありますが、
「ダメージ・コンデンサー」と違いコストも無いですし、効果ダメージでも発動出来るってのは、
普通にありがたいですね!
これは3枚集めとかないとな〜
☆「メタモル・クレイ・フォートレス」
※画像準備中
永続罠
①:自分フィールドのレベル4モンスター1体を対象として発動できる。このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。その後、対象のモンスターは装備カード扱いとなりこのカードに装備する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードは攻撃したダメージステップ終了時に守備表示になる。
(テキスト未確定)
んー・・・
連続攻撃で倒せるって場面でも無い限り、自分の場のモンスターを食っちゃうと美味しくないので、
「精神操作」等で相手場のモンスターを奪った後に使えたら美味しいかもってレベルでしょうか?
使い方がイマイチピンと来ませんが、何かしら相性のいいカードが収録されてるんですかね〜?
明日も続きます!