Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「創世の竜騎士」

明日、2月20日(土)に発売されるVジャンプ4月特大号(税込550円)に2月6日に発売された「STRUCTURE DECK R -巨神竜復活-」を大幅に強化できる「創世の竜騎士」というカードが付属されるようです!




沖縄県への入荷は週明け火曜日頃になりそうです。。。



自分も今月は忙しすぎてストラクこそ買ったものの、まだ開けてないですし、対戦する時間も無かったので、イマイチこのストラクがどんな感じの動きをするのかよくわかっていませんが、

とりあえず、Vジャンプ付属のカードはいつ高騰してもおかしくないと思いますので、
注目度は高そうですね!


ということで、今回は「創世の竜騎士」について取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆「創世の竜騎士



星4 光 ドラゴン族 1800/600 ウルトラレア
「創世の竜騎士」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルは相手ターンの間4つ上がる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。③:手札を1枚墓地へ送り、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。



相手ターン中にレベルが上がると言う珍しい効果を持ってるんですね〜

あー、自分の場に☆7〜☆8のモンスターがいる時に使える、ストラク新規の墓地以外から特殊召喚されたモンスターの効果を無効化する「巨神竜の遺跡」を使いやすくするためって感じですか!


あとは、戦闘破壊時に墓地肥しが出来て、手札1枚と自身を墓地へ送って、墓地の☆7か☆8ドラゴンを蘇生出来ちゃうとw


単純に蘇生効果としても使える可能性があって、腐る場面も少なそうですし、やっぱり、今回のストラクのデッキ組むなら、3枚必須って感じですかね?


欲を言えば、戦士族なら「増援」でサーチ出来て出張等も可能になりそうだったので、そこだけ惜しい感じですね(´-∀-`;)


まぁ、でも、普通に優秀な1枚なので、買っておいても損は無さそうですね^^