Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【巨神竜×通常モンスター】

何やら遊戯王の公式twiterで、【巨神竜×通常モンスター】という面白そうなデッキレシピを取り上げていたようですので、

早速ホイホイされましたw

この「ストラクチャーデッキR- 巨神竜復活」、個人的には、

イマイチ面白みに欠けると言うか、本当にリメイクしたのか?って問いたくなるレベルなんですよね;;

青眼もそうでしたが、単純に墓地に落として釣り上げるだけってのは、、、う〜ん。。。

最近のエクストラに依存した遊戯王に毒されてしまったんですかねぇ><


せっかく3個買っても開けないのも勿体ないな〜とか思ってる時に、

この情報見かけたので、すぐに飛びつきましたww


ということで、今回はそのデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(22枚)


•2枚:青き眼の乙女
•3枚:青き眼の賢士
•3枚:太古の白石
•3枚:エーリアンモナイト
•1枚:エーリアン・ソルジャー
•1枚:巨神の聖騎士
•1枚:巨神の守護騎士
•1枚:アークブレイブドラゴン
•3枚:青眼の白龍
•1枚:巨神竜フェルグラント
•1枚:白き霊龍
•2枚:青眼の亜白龍



☆魔法(12枚)


•1枚:死者蘇生
•1枚:ハーピィの羽根帚
•1枚:おろかな埋葬
•2枚:復活の福音
•2枚:テラ・フォーミング
•3枚:光の霊堂
•2枚:ツイン・ツイスター



☆罠(6枚)


•3枚:デモンズ・チェーン
•3枚:リビングデッドの呼び声




これストラクのカード6枚しか採用されてないんですねww


ポイントは、「光の霊堂」ですぐに、「エーリアンモナイト」の効果を活かせるところですね!


☆「光の霊堂」



フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに光属性・レベル1チューナー1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。
対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、
墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「滅びの爆裂疾風弾」1枚を手札に加える。



☆「エーリアンモナイト



チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/爬虫類族/攻 500/守 200
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地からレベル4以下の「エーリアン」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


そして、あとは「宇宙砦ゴルガー」で制圧していく感じですかね〜



☆「宇宙砦ゴルガー」



シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/爬虫類族/攻2600/守1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを
任意の枚数選択して持ち主の手札に戻し、
その後手札に戻したカードの数だけAカウンターを
フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
また、1ターンに1度、フィールド上のAカウンターを2つ取り除く事で、
相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。 」




んー。。。

公式がこんなデッキレシピを公開してくれるってのは、本当ビックリですが、

これ組むためには「青眼」デッキを崩さないとなんですよねぇ;;

せっかくいい感じの見た目から、出てくるのが「エーリアン」・・・

どうせなら、「青眼」に限らず、カッコイイバニラドラゴン族いっぱい出せるような構築考えますかね・・・w


オフ会までには作り上げたいな〜