Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「煉獄騎士団 ヴァイキングアクス・ドラゴン」

1月31日(土)に発売される「カードゲーマーvol.20」という雑誌に、バディファイトのPRカード「煉獄騎士団 ヴァイキングアクス・ドラゴン」が付属するようです!





そもそも「カードゲーマー」という雑誌の事についても何もわからないので、

そこらへんを含めて取り上げていきたいと思います!!


まだまだ先の話なのですが、忘れちゃいそうな気しかしないので、先に取り上げておこうかと・・・w


それでは、早速↓↓↓


※以下wikiより引用です


◎カードゲーム専門誌「カードゲーマー


カードゲーマー』(Card Gamer)は、ホビージャパンが発行する日本のトレーディングカードゲームTCG)情報誌。隔月刊、奇数月末日(日曜・祝日の場合は前日)発売。


キャッチコピーは「日本で唯一のカードゲーム専門誌」


価格:838円+税

出版社:株式会社ホビージャパン


以下扱っているカードゲームです↓↓↓


トレーディングカードゲーム

アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
UNLIMITED VS
ヴァイスシュヴァルツ
ヴィクトリースパーク
WIXOSS-ウィクロス-
カードファイト!! ヴァンガード
ChaosTCG
ガンダムウォー ネグザ
クルセイドシステムカードゲーム
幻想のARMADEA
コロッサス・オーダー
三国志大戦
トレーディングカードゲーム
ジーククローネ
Z/X -ゼクス-
デュエル・マスターズ
パズル&ドラゴンズ トレーディングカードゲーム
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジー
トレーディングカードゲーム
Force of Will
フューチャーカード バディファイト
プリズムコネクト
プレシャスメモリー
マジック:ザ・ギャザリング
モンスター・コレクションTCG
ストクロニクル
レベル・ネオ

◆デジタルカードゲーム

オーナーズホース
ガンダムデュエルカンパニー
キング オブ プロレスリン
パニーニフットボールリーグ
ファイブクロス
プロ野球オーナーズリーグ

◆アーケードカードゲーム

コード・オブ・ジョーカー
三国志大戦
SEGA CARD-GEN MLB
戦国大戦
WCCF
BASEBALL HEROES
LORD of VERMILION



ほぼ全部のTCGの情報をまとめてるってことですかね・・・?(´゚Д゚`;)

日本国内シェアNo.1の遊戯王が無いのが本当残念ですが、

コナミ集英社の独占契約が存在している関係上無理だったってこと何でしょうね〜


というか、いい加減コナミも早く「月刊コナミ」とか出してそれに毎月PRカード付けたら絶対定期購読者増えるだろうに。。。



さて、本題のバディファイトのPRカードですが、



☆「煉獄騎士団 ヴァイキングアクス・ドラゴン」



武装騎竜/白竜
サイズ2 6000/1000/3
【コールコスト】ゲージ1を払う
君の場の武器の攻撃力+1!


実質的に、「打撃力が4」もあるって考えたら恐ろしい話ですよねΣ(;゚ω゚)

自分がまだ「煉獄騎士団」についてそこまで理解していないので、

詳しくはわかりませんが、とりあえず、現状だと「煉獄騎士団」って、「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」

ってやつを中心に、連続攻撃で一気に押し切るってイメージなので、

持ってても損は無いかも?ってレベルですかね?


ただまぁ、「カードゲーマー」って雑誌自体も興味ありますし、少々高めですが、試しに買ってみますかね〜

あ、「煉獄騎士団 ヴァイキングアクス・ドラゴン」譲ってくれる人がいたら、いくらでももらいますので、どうぞご遠慮なくwww