Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト : 「コミック1巻発売!」

本日3月25日にバディファイトの「コミックス第1巻」が発売されます!

※沖縄の場合は入荷が+3日くらいかかります;;



通常版(429円+税)と特装版(1000円+税)の2種類が同時に販売されるようですが、

付属カードが凄いの何のってwww


まず、通常版には以下の2種類のカードが1枚ずつ付属されます↓↓↓


☆「ドラムバンカー・ドラゴン"10000"」



サイズ2 10000/6000/3
【コールコスト】ゲージ1を払う
このカードはライトにしかコールできない


公式の紹介文が「鬼畜ドラム!」とか「激おこプンプン ドラム!」ww

こういう率直なユーザーの声を公式側が堂々と使ってくれるってだけでも大分親近感が持てますよねw

サイズ2で攻撃力1万の打撃力3、ライトにしかコール出来ないとは言え、コストはたったのゲージ1!!

早速パワーインフレ感が否めませんが、そのシステム上、この手のステータスが強いタイプの

パワーカードくらいじゃ全然バランスが崩れないのがバディファイトの良いところだと思いますね〜w

結局ライフさえ削り取ってしまえば良いので、どんな強い奴がいようとそいつは放置してプレイヤーだけ

狙えばいいんですから^^



☆「ドラゴニック・パニッシャー



必殺技
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン

■【使用コスト】ゲージ4を払い、ライフ2を払う。
■相手のライフが4以下で、君の場にサイズ2以上の《武装騎竜》がいるなら使える。
■相手にダメージ4!!


ライフコストこそあるものの、「ガルガンチュア・パニッシャー」と違い、発動条件が比較的緩いのが

魅力的ですね!



そして、何と、、、特装版には「ドラムバンカー・ドラゴン"10000"」等が4枚入った52枚のスターターデッキが付録として

付いてくるようですwww

以下付録デッキのレシピです↓↓↓


◎全52枚


☆フラッグ(1枚)


ドラゴンW×1枚


☆モンスター(27枚)

ドラムバンカードラゴン”10000”×4枚
メテオキック・ドラゴン ×4枚
ブルードバグナグ・ドラゴン×4枚
ファランクス・ドラゴン×3枚
サウザンドレイピア・ドラゴン×4枚
ダブルソード・ドラゴン×4枚
システミックダガー・ドラゴン×4枚


☆魔法(16枚)


ドラゴニック・サンダー×2枚
ドラゴニック・シュート×2枚
ドラゴエナジー×4枚
ドラゴニック・グリモ×4枚
ドラゴンシールド 緑竜の盾×4枚


☆武器(4枚)

竜剣 ドラゴブレイブ×4枚


☆必殺技カード(4枚)

ガルガンチュア・パニッシャー×4枚



しっかり欲しいカードが4枚ずつ封入されていますし、500円デッキよりも大分完成度が高い印象ですねw


とりあえず、今週末にもまた500円デッキが発売されますが、これから始めようとしてる人はこれを買うのもあり??


あと、単純に「ドラムバンカードラゴン”10000”」が4枚欲しい人はこの特装版を買ったほうが大分お買い得ですね!

ただし、もちろん、この特装版は限定生産で数に限りがあるようですので、

欲しい人はお早めに!