Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「幻想の黒魔導師」

PRIO関連の話題はとりあえず、昨日で一旦終了したので、

また今日からは違う話題を取り上げていきたいと思います!

今回の話題は、書店で買えるカードについて。。。

明日2月21日発売の「幻想の黒魔導師(価格:530円税込)」を購入すると

Vジャンプ 4月特大号発売が付いてくるようです!!

カード1枚買うとおまけで500円相当の雑誌が付いてくる何て物凄くお買い得ですね(棒読み

※沖縄では上記の日程+4日前後で25日前後を目処に入荷されるかと・・・



☆「幻想の黒魔導師」



星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2500/2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上の魔法使い族・ランク6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。また、魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外する。「幻想の黒魔導師」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


この画像からはあんまりイラストがよくわかんないのですが、

恐らく顔黒メイク?w

効果的にも魔法使いランク6から進化可能ってことですし、

「マジマジ☆マジシャンギャル」を意識したデザインっぽいですしw

それにしても、テキスト未判明だった時は除外できるのは、文字数的に相手の「手札か墓地」だと思っていたのですが、「フィールド」だったんですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

優秀なバニラサポートですし、かなり胸熱ですねw

3枚買わなきゃ・・・ おまけいらねぇ><



☆「マジマジ☆マジシャンギャル」



エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。



とりあえず、アングルがこの証明写真風じゃなくて助かりましたねw


あと、ランク6魔法使いは現在、「風紀宮司ノリト」だけしか存在していないようですね〜


☆「風紀宮司ノリト」



エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/魔法使い族/攻2700/守2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


2枚ともそれぞれ違った使い方が出来て面白いですよね!

この「幻想の黒魔導師」を主軸にしたデッキを作りたいなら上記のエクシーズは裁定1枚ずつは持っておいた方がデッキの幅が広がりそうですね^^