Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

意外と結果を残せてない? 【TG代行】

2月の制限改訂で「神秘の代行者 アース」や「オネスト」等が一部緩和されたことで、

個人的にはかなりこの「代行者」というデッキに注目していたのですが、

今のところあんまり結果を残したって話を耳にしていませんね・・・

普通に強いと思うんですけど、何か今の環境にはついて行けないような致命的な問題があるんですかね?

まぁ、とりあえず、今後ちょっとデッキをいじる可能性があるので、

現時点での自分の【TG緊急代行】のデッキレシピをメモがてら載せておきます!



☆モンスター(26枚)


カオス・ソルジャー −開闢の使者−
マスター・ヒュペリオン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
TG ワーウルフ×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
ジャンク・シンクロン
神聖なる球体×3枚
クレボンス×2枚
朱光の宣告者×2枚
TG ストライカ


☆魔法(13枚)


大嵐
死者蘇生
月の書
増援
強制転移×3枚
緊急テレポート×3枚
サイクロン×3枚


☆罠(1枚)


神の宣告



もうとにかく攻撃こそ最大の防御だ!と言わんばかりの攻めることしか考えてない

非常に前のめりなデッキですw

カオス要素とランク2エクシーズのために「緊急テレポート」から「クレボンス」を採用し、

あらゆる組み合わせのカード3枚前後で8000ライフを削り取れるような動き方が出来るってのが驚異的で、

最悪腐ったカードも「強制転移」で無理なく対処出来たりするってのが実際に試していて非常に厄介そうでしたね;;


ですがまぁ、安定した勝率を出すためには、罠を採用する等して、

もうちょっと丸い構築にした方がいいかもですが、、、

自分的にはこれぞ代行天使!ってイメージがありますので、

そこは悩ましいところですw


何にしてもやっぱり、「緊急テレポート」や「ヴィーナス」なヂデッキから特殊召喚関連のカードは強いですよね!


今後に注目の良いデッキですね(≧▽≦)/