Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 16」 Part.1 (全収録カードリスト)

今週末に行われている「ジャンプフェスタ2014」で先行販売されている「PREMIUM PACK 16(以下PP16)」の収録カードリストが全て判明したようですが、

全20種類ということで、一気に取り上げるにはあまりにも数が多すぎますので、

これから何回かに分けて取り上げて行きたいと思います!


あ、一般販売は3月21日で、新作のスターターデッキと同時発売になりますね^^



それでは、リストです↓↓↓


PP16-JP0001 「先史遺産ゴルディアス・ユナイト 」
PP16-JP0002 「ギミック・パペット−ハンプティ・ダンプティ
PP16-JP0003 「ギミック・パペット−シャドーフィーラー」
PP16-JP0004 「サイレント・ウォビー」
PP16-JP0005 「俊足なカバ バリキテリウム」
PP16-JP0006 「冥界龍 ドラゴネクロ」
PP16-JP0007 「魔王龍 ベエルゼ」
PP16-JP0008 「玄翼竜 ブラック・フェザー」
PP16-JP0009 「CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル」
PP16-JP0010 「CNo.15 ギミック・パペット−シリアルキラー
PP16-JP0011 「CNo.40 ギミック・パペット−デビルズ・ストリングス」
PP16-JP0012 「CNo.88 ギミック・パペット−ディザスター・レオ」
PP16-JP0013 「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア 」
PP16-JP0014 「No.13 ケインズ・デビル」
PP16-JP0015 「No.31 アベルズ・デビル」
PP16-JP0016 「No.82 ハートランドラコ」
PP16-JP0017 「トライエッジ・リヴァイア」
PP16-JP0018 「RUM−アージェント・カオス・フォース」
PP16-JP0019 「ガガガ学園の緊急連絡網」
PP16-JP0020 「墓地墓地の恨み」


ぱっと名前だけ見ても各カテゴリーの新規カードやCNo.等面白そうなカードが多いですねw


とりあえず、今回は上から3種類のカードを取り上げておきます!



☆「先史遺産ゴルディアス・ユナイト」



星3 地 岩石族 300/900
このカードが召喚に成功した時、手札から「先史遺産」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。このカードのレベルはこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルと同じになる。


なん・・・だと!?

つ、TUEEEEEE!!

単体では扱いずらく、手札にこのカードを含め最低2枚のモンスターが無いと動けないと言う欠点こそありますが、

とりあえず、モンスターさえいれば、エクシーズ出来る条件は整いますし、岩石族☆3ってことで、「ゴルゴニック・ガーディアン」の素材にも出来ますし、

もう本当に「先史遺産」は十分過ぎるほど強化された良カテゴリーになりましたねww



☆「ギミック・パペット−ハンプティ・ダンプティ



星4 闇 機械族 0/100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札から「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「ギミック・パペット−ハンプティ・ダンプティ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


守備が0だったらもう少し扱いやすかったような気はしますが、

とりあえず、☆4機械族なので、「ギアギガントX」や「ラヴァルバル・チェイン」等☆4エクシーズを作って次のターンに備えたり、

ステータスが低いので「タンホイザー・ゲート」を使ったりしてレベル調整する感じですかね?



☆「ギミック・パペット−シャドー・フィーラー」



星8 闇 機械族 1000/1000
このカードは戦闘では破壊されない。また、このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを墓地から表側攻撃表示で特殊召喚し、自分は1000ポイントダメージを受ける。「ギミック・パペット−シャドー・フィーラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。エクシーズ素材となったこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かずゲームから除外される。


相変わらず「ギミック・パペット」は見た目がショッキングなカードが多いですねw

ダメージ受けた時に出てきてさらに自分に1000バーンw

何と言うドMカード何でしょうw

まぁ、☆8なので扱いやすそうに思えますが、エクシーズ素材になると除外されちゃうってことで、

生け贄要因にするか「DDR」の採用の余地が出てきたかもですね!



まだ3枚しか効果読んでませんが楽しみですねw

また次回に続きます!