Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EMオッドアイズ・メタル・クロウ」

昨日発売の「遊☆戯☆王ARC−V 最強デュエリスト遊矢!! 1巻(税込432円)」に、「EMオッドアイズ・メタル・クロウ」というカードが付属されているようです!



沖縄県への入荷は週明け火曜日頃だと思われます!



何かこの前、ARC-Vのマンガ買ったような気がしましたが、それとこれはまた別なマンガのようで・・・


主人公が同じ2種類のマンガをカード付きで売るとは、、、


マンガ類は場所を取るので、複数冊買いたくなるようなカードは付けて欲しくないですが、果たしてどうなることやら・・・


ということで、今回はその付属カード「EMオッドアイズ・メタル・クロウ」というカードについて、取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「EMオッドアイズ・メタル・クロウ」



星8 闇 ドラゴン族/融合 3000/2000 ウルトラレア

オッドアイズ」モンスター+「EM」モンスター
このカードは融合素材にできない。①:「融合」の効果で融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする。



他のカード効果を受けない!?

ってことで、ビックリしましたが、本当に「融合」を使って融合召喚した場合のみ、その効果が適用されるってことですか・・・w

ドラゴン族だったので「龍の鏡」で出せるなぁとか思ってましたが、


まさかの通常の「融合」推しで来ましたか・・・

オッドアイズ・フュージョン」や「トランプ・ガール」で出せないことはないですが、

パンプくらいしかうま味が無いってのは、う〜んって感じですね;;

まぁ、個人的には懸念していた複数冊買う必要が無さそうなので、そういう意味では良いカードですねww