いよいよ明日、遊戯王の最新レギュラーパック「BREAKERS OF SHADOW」が発売になりますね!
例年通りなら、レギュラーパックは11月発売で、11月発売のパックは何かしら汎用性の高いカード等が収録されており、
かなり魅力的に感じるのですが、今回のやつは、正直現状では全然そそられませんね;;
まぁ、最近のパックは買い逃すと後々買うのが面倒になるので、結局買うのですが・・・(奴隷感)
さて、昨日収録される全カードリスト等も判明したようですので、今回は、未判明だったスーレア以上のカード達について取り上げておきたいと思います!
それでは、早速↓↓↓
◎ウルトラレア(1種類)
☆「剛竜剣士ダイナスターP」
星8 水 ドラゴン族/融合 2000/2950 ウルトラレア
「竜剣士」Pモンスター+Pモンスター
自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「竜剣士」Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは融合素材にできない。
あー、こいつはかなり厄介そうですね;;
「融合」要らずに特殊召喚でき、守備力2950で、自分のPモンスター達に破壊耐性を与えつつ、
手札・墓地から「竜剣士」Pモンスターを特殊召喚できると・・・
これでエクシーズに使った「ラスターP」等も使い回し出来て、ますますそれを使ったデッキの安定感が増しそうですね;;
今後P召喚を推していくなら、「ラスターP」を再録でばら撒いて欲しいですね〜
◎スーパーレア(6種類)
☆「竜剣士マスターP(ペンデュラム)」
星4 光 ドラゴン族/ペンデュラム 1950/0 通常モンスター スーパーレア
【P効果 青3/赤3】
①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
「ラスターP」と違って、相手のPゾーンのカードまで割れるようになりましたが、
同名サーチ効果が無くなったと・・・
それでも、スケール「3」とステータスの高さ的に扱いやすそうで、個人的には一応3枚集めておきたいカードですね〜
☆「ダイナミスト・レックス」
星5 水 機械族/ペンデュラム 2400/2200 スーパーレア
①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする。
【P効果 青6/赤6】
①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。
あー、「不知火」と同じく、新カテゴリーの「ダイナミスト」でしたかw
自分が全然この手のゾイドとかトランスフォーマー感溢れるイラストに興味無かったので、すっかり忘れてましたね(´゚∀゚`;)
属するモンスターは全てレベル5・水属性・機械族のペンデュラムモンスターで統一されていて、
公式ホームページによると、蒸気機関で稼動する恐竜型モンスターと紹介されていますね・・・
Pモンスターカテゴリーだったら、強いんじゃねー(適当
こいつは当たる気がするわ・・・orz
☆「超重魔獣キュウ−B」
星9 地 機械族/シンクロ 1900/2500 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの守備力は、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×900アップする。
うわぁ・・・
また「超重武者」系にスーレアがいるんですね;;
とりあえず、【超重武者】的には、新しいシンクロ体が登場したことでより幅広い動きが出来る可能性もあって良かったですね!
これも当たる気しかしない。。。
☆「HSRマッハゴー・イータ」
星5 風 機械族/シンクロ 2000/1000 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
おぉ〜w
こいつは面白い効果モンスターですね!
リリースすることで、フィールド上の表側モンスターのレベルを全て1つ上げ、
「スピードロイド」チューナーがいたら、墓地から特殊召喚まで出来ちゃうと!
レベルUP効果はターン中の制限も無いので、蘇生効果も合わせて最大レベルを2UPさせたりと、
是非1枚は確保しておきたいですね〜w
☆「砂塵のバリア −ダスト・フォース−」
通常罠 スーパーレア
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
おぉ!
新しい「バリア」カードですか〜w
しかも、今回のやつは全て裏側にした後、表示形式を変更できないってことで、
エクストラに依存してるデッキで使われても厄介ですし、
【ゴーストリック】で使われてもかなり強そうで、個人的にもこれは色々使い道がありそうなので、是非3枚集めておきたいですね^^
☆「神の通告」
カウンター罠 スーパーレア
①:1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
うん・・・
テキスト3度見しちゃくには超TUEEEEEEEEEEΣ(;゚ω゚)
久々にこのレベルの超汎用性高い罠カードを出して来ましたね・・・
まぁ、最近のモンスター効果のインフレ具合を考えると、ただでさえタイムラグがある罠カードはこのくらいの強さが無いと、使われないって感じなんですかね><
スーレア以上のカードにこれと言った目玉が全然見当たら無かったので、
やはり、このカードがトップレアで他が他なだけに、なかなかな値段がしそうですね;;
初動3000円の何だかんだ2500円くらいですかねぇ、、、
それにしても、ココまで光物に魅力が薄いってことは、ノーマル・字レア辺りが凄いんですかね?
明日以降もうちょい続きます!