Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「慧眼の魔術師」

本土で、4月21日(火)に発売のVジャンプ 6月特大号(税込550円)を購入すると、「慧眼の魔術師」というカードが付いてくるようです!



※上記の画像は、Vジャンプ6月特大号の一部で、表紙画像が見つからなかったので、一時的な仮掲載です(´-∀-`;)


6月20日(土)に発売される「STRUCTURE DECK -マスター・オブ・ペンデュラム-」が「魔術師」を主軸にしたPデッキのようなので、

そういう意味でも、名前的に注目のカードかもですね!


ということで、今回はこの「慧眼の魔術師」について、取り上げておきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓


☆「慧眼の魔術師」



星4 光 魔法使い族/ペンデュラム 1500/1500 ウルトラレア
①:このカードを手札から捨て、自分のPゾーンの、Pスケールが元々の数値と異なるカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールはターン終了時まで元々の数値になる。

【P効果 青5/赤5】
①:もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「EM」カードが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「慧眼の魔術師」以外の「魔術師」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。



ムムム・・・!?

2度見しちゃうくらいには優秀なカードですね〜w


手札から捨てることで、Pスケールを調整出来ますし、

Pゾーンで効果を発動すれば、即座にデッキからPモンスターを設置できると・・・

現状判明している、魔術師Pモンスターは下記の通りですが、


スケール1:星読みの魔術師、竜脈の魔術師(6月ストラク新規)

スケール2:賤竜の魔術師(6月ストラク新規)

スケール3:相克の魔術師(来週発売、COREに収録)

スケール5:貴竜の魔術師(6月ストラク新規)

スケール8:時読みの魔術師、相生の魔術師(来週発売、COREに収録)、竜穴の魔術師(6月ストラク新規)


それでも、スケール1〜8を状況に応じて調整出来る可能性があるってのはかなり強いですよね!


さらにステータスも1500と「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」でサーチ出来ますし、

自身もPモンスターなので、Pゾーンから効果を使えば、エクストラデッキに戻り、

そのままP召喚に繋げることも出来て、光属性・魔法使い族・☆4という

非常に恵まれたステータスを活かして色々出来そうですねw


「魔術師」はアニメARC-Vの主人公「榊遊矢」が使うカテゴリーで、今後もどんどん強化されていくと思いますし、最近のVジャンプのカードは後になってからの高騰が凄いので、


興味ある人は早めにゲットしておいた方が良さそうですね!