Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「CROSSOVER SOULS」 Part.5 (ノーレア編)

新パック、購入自体はしましたが、時間無くて全然デッキいじることが出来ないってのは本当もどかしいです><

さて、今回は新パックの「ノーレア(全4種)」について

取り上げておきたいと思います!

毎回「ノーレア」には興味津津なので、楽しみですねw


それでは、早速↓↓↓


☆「幻のグリフォン



星4 風 鳥獣族 2000/0 通常モンスター 

山岳に隠れ棲む伝説のモンスター。
その翼はひと羽ばたきで嵐を巻き起こすという。
ハーピィとは仲が悪く、狩場を巡って争いが絶えないらしい。


フレーバーテキスト良いですね〜w

2000年3月1日に発売された「BOOSTER7」で初登場した、

グリフォンの翼」の、あのグリフォンが約15年の歳月を経てついにカード化したんですねw

「ハーピィ」と仲が悪いってのが、後付け感半端ないですが、一応古参勢に対する良い刺激になってて、

かなり好感を持てますねw


能力的に見ても、☆4・風属性・鳥獣族、守備力0ってことで、

「おもちゃ箱」や「カメンレオン」に対応し、素引きしてもちゃんと仕事出来そうな2000打点で、

バニラ大好き人間の自分としては、是非3枚集めておきたいですね〜w

やっぱり、全体的にカードパワーが上がってしまうと、

通常モンスターを収録するには、このくらいのインパクトがあるカードにでもしない限り、収録されないって恐ろしい話ですね><

そういう意味でも、ノーレアって素晴らしい枠ですねw


☆「プリン隊」



星1 水 悪魔族 300/300
このカードは融合・S・X召喚の素材にできない。?:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。?:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。?:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は300ダメージを受ける。


んー・・・

融合・シンクロ・エクシーズ、おまけにリリースすら出来ないってことで、非常に邪魔な存在ですが、

相手に送り付けたところで、300バーン。。。

痛風などの原因となる「プリン体」って名前とも噛み合ってる感じがして、

如何にもノーレアって感じですねw

こんなの出す前に「ダストン」を・・・ry


☆「予想GUY」



通常 ノーマルレア
?:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは本当、バニラ好きにはたまらない激熱なカードが登場してくれましたね〜ヾ(*´∀`*)ノ

【ジェムナイト】での運用はもちろん、「大革命」を使うデッキや、「もけもけ」、「ゼラの戦士」等

非常に多くのバニラを使用するデッキで活かせる可能性があって、最高ですねw

このカードのためだけにパックを買ったと言っても過言ではないくらいです!!

これは、間違いなく無限回収ですね〜

今持ってるデッキに投入するために、

パッと思いつくだけでも、12枚くらい必要ですが、そこはノーレアの壁がありますねorz

どっか大量に売ってると来ないかな・・・


☆「再転」



永続罠 ノーマルレア
?:1ターンに1度、フィールドの元々のレベルと異なるレベルを持つモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。サイコロを1回振る。対象のモンスターのレベルは出た目と同じになる。


久々のサイコロカード、案の定ノーレアでしたか〜

元々とレベルの異なるモンスターしか対象に取れないってのが、何ともノーレアらしいですねw



いや〜w

今回のノーレアはバニラ関連が2種類もあって、本当豊作でしたね!


明日以降、各カテゴリーの詳細カードについて取り上げて行きたいと思います^^