Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」

2月26日(木)に、PS3版とPS4版で同時に「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」というソフトが発売されるようです!



ドラクエ大好きマンとしては是非ともプレイしてみたいのですが、

元々全然デジタルゲームをやらないタイプだったので、

如何せんハードが手元に無い><


とりあえず、財布ポイントの管理と忘れないようにするため、今回はこの「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」について、取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓


☆「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城





ドラゴンクエストシリーズとしては初の非体感型アクションRPGとなる。本作の開発は『真・三國無双』をはじめとした無双シリーズを手がけるコーエーテクモゲームスω-Forceが担当している。


◎ストーリー


人間とモンスターが平和に共存する王国、エルサーゼ。しかしある日、突如としてモンスターたちが人間に牙を剥くようになってしまう。王国に再び平和をもたらすべく、親衛隊長のアクトとメーアはモンスターたちの心を取り戻すために立ち上がるのだった。

なお、今作は主人公2人にそれぞれ異なるストーリーが用意されている。プレイヤーが選択しなかったほうの主人公がもう一方のストーリーに登場することもあるほか、ストーリーの分岐も存在する。


◎価格:PS3版:7344円、PS4版:8424円



初めて「三國無双」をやった時に、ドラクエにもこういうゲームがあったらいいのになぁと思った記憶があったのですが、


いよいよそれが現実化するんですね!!

しかも、過去作から様々なキャラクターが声付きで登場するようで、そこもまた古参というか、ファンをホイホイする要素になってて、本当テンションあがりますw



くぅ。。。

最近のゲームソフトは高い気がしますね;;

自分でも不思議なのですが、

TCGの新弾の箱買いとかなら躊躇なく買っちゃうくせに、こういうのはめちゃくちゃ考え込んじゃいますね(´-∀-`;)


んー・・・2月はバディファイトも遊戯王も新パック発売があるので、ハードまで買うのは大分厳しいですが、

ソフトだけ買って誰かにハードをry

クリア後にソフト貸すって条件なら応じてくれる人もいるかも・・・?w

調べれば調べるほど、欲しくなりますねぇwww