Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「超武装騎竜 グランレールガン・ドラゴン」

現在発売中の「コロコロコミック アニキ 第1号(定価620円)」にバディファイトの「超武装騎竜 グランレールガン・ドラゴン」が付属されているようです!




この「コロコロコミック アニキ」は、月刊コロコロコミック小学館)の兄貴分にあたる。中学生から20〜30代までの“コロコロ卒業生”をターゲットに据え、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」「かっとばせ!キヨハラくん」の新編からゲーム「パズル&ドラゴンズ」の付録まで、かつてのコロコロ読者にはたまらないラインナップを揃えている。


とのことで、沖縄ではまだ駄々あまりしていますが、10月15日に発売されて本土ではあっという間に品切れ状態になり、重版までされている人気商品のようです!



付録も色々と豪華で、個人的にはバディファイトのカード狙いで購入したものの、

レッツ&ゴー!!のミニ四駆、収納ケース?が、ボードゲーム等で大活躍のダイストレイとしても扱いやすく、大満足でしたw


さて、話がそれてしまいましたが、バディファイトのカードについてですねw



☆「超武装騎竜 グランレールガン・ドラゴン」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:7000 / 防御力:5000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 金竜

■【起動】“ローレンツカノン”ゲージ3を払う。払ったら、相手にダメージ3!“ローレンツカノン”は1ターンに1回だけ使える。

これが古代文明の遺産、超武装の力だ!



ドラゴンWで、コールコストが無いサイズ3ってことで、

効果が実質コールコスト的な感じだと考えると、恐ろしいスペックな気がしますねΣ(;゚ω゚)


まぁ、ソウルガード等の耐性も無く、防御力5000ってのが、サイズ1モンスターにも突破される危険性があり、そういう意味では良調整カードだと思いますね〜


先攻1ターン目でこのカードを繰り出して、効果+攻撃で5点ものライフが削られる可能性があるって考えると

これは是非ともサイズ3ドラゴンデッキ等には投入したいですね〜


フレーバーテキストも安定の雑さで、個人的には好きですwww