Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

返り咲き? 【HERO】

【クリフォート】が登場して以来、大分苦渋を飲まされてきた【HERO】でしたが、

【影霊衣】のシェアが増加するにつれて、

最近また【HERO】が環境トップ候補に躍り出て来ているようです!


ということで、今回はそのレシピをば、取り上げておきたいと思います^^


何か相性の良いカードを組み込んだ結果なのか、1キル特化にした感じなので、

色々気になりますね〜


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:セイルルルさん


☆モンスター(11枚)


E・HEROエアーマン
E・HEROシャドーミスト×3
E・HEROブレイズマン×2
E・HEROバブルマン×2
ブリキンギョ
ゴブリンドバーグ
召喚僧サモンプリースト

☆魔法(21枚)


サイクロン
マスク・チェンジ×3
ブラック・ホール
増援
大嵐
地砕き×2
Eエマージェンシーコール×3
ソウルチャージ
死者蘇生
月の書
簡易融合×2
ヒーローアライブ×2
融合×2


☆罠(10枚)


ブレイクスルー・スキル×3
虚無空間×2
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ×3
奈落の落とし穴


☆サイドデッキ(15枚)


アイスハンド×3
ファイヤーハンド×2
サイクロン×2
超融合
ダイヤモンド・ダスト×3
妖精の風×2
強制脱出装置×2


エクストラデッキ(15枚)


No.101S・H・Ark Knight
励輝士ヴェルズビュート
機甲忍者ブレードハート
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
ガガガザムライ
No.16色の支配者ショックルーラー
No.103神葬令嬢ラグナゼロ
M・HEROダーク・ロウ×2
V・HEROアドレイション
M・HEROアシッド
E・HEROアブソルートZero
M・HEROカミカゼ
旧神ノーデン



んー・・・w


別にこれと言った大きな変更は無さそうですね(゚∀゚ ;)タラー


メインから「マインドクラッシュ」や「地砕き」を投入することで、【影霊衣】メタを意識した構築にしただけって感じですかね・・・?


確かに、元々デッキとしてのポテンシャルは相当なものですし、


環境が凝り固まって来てくれたら、それのメタカードを投入することで、大幅に勝率はUPするってことなんですかね〜?


☆「地砕き」



常魔法
(1):相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。


クラウソラスの影霊衣」がいるだけで、エクストラデッキに依存してるデッキは詰みかねないので、仕方ないですよね;;



☆「クラウソラスの影霊衣」



儀式・効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1200/守2300
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
クラウソラスの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「影霊衣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):エクストラデッキから特殊召喚された、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。
この効果は相手ターンでも発動できる。