Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ブースターSP「TRIBE FORCE」の封入操作!

ネットや自分の周りでも、いくつかブースターSP「TRIBE FORCE」の開封結果を見ていると、

ある特定のカードの組み合わせがあるような気がして、何らかの封入操作があるんじゃないかと注意して調べていたのですが、

その時点では、まだ自分がブースターSP「TRIBE FORCE」を購入していなかったので、

記事にできるほど自信が無かったのですが、先日実験の意味でいくつか買ってみる機会があったのですが、

的中率100%だったので、取り上げておきたいと思いますw


※今回はたまたま的中していましたが、あくまで推測の部分もありますので、実際とは異なる可能性もあります><

※このデータは初回生産分のみの統計データから算出されたものですので、ご了承ください!


それでは、早速↓↓↓



◎「聖霊獣騎アペライオ」パターン


聖霊獣騎 アペライオ」
「妖仙獣 左鎌神柱」
「BF−精鋭のゼピュロス」
「影霊衣の万華鏡」



恐らくデータ数的には合計約2カートン程の開封結果を見て来ましたが、

聖霊獣騎アペライオ」が出るとセットで「影霊衣の万華鏡」も出るような気がします!

トップレアの「万華鏡」が出るので、少し買ってみて、上記のいずれかのカードが出たら、買い足すって感じでも、適当に買うよりは大分確立UPで良いんじゃないでしょうかw



☆「聖霊獣騎アペライオ」




「ゼピュロス」や「左鎌神柱」は他のカードとの組み合わせもあるようですが、

自分が見た限り、「聖霊獣騎アペライオ」はこの組み合わせのみな気がします!



それから、もう1個、上記のようにこれと言った目玉はありませんが、下記のカードもある程度固定される感がありました・・・



「魔妖仙獣 大刃禍是」
「妖仙獣 右鎌神柱」
「ヴァルキュルスの影霊衣」
「禁じられた聖槍」



上記のやつが特に欲しく無い限り、スルーですかねΣ(;゚ω゚)



まぁ、結局今はどこもトライブフォースは品切れ状態で、12月の再販では、

この封入操作も変わってくると思いますが、

幸い沖縄では、まだ在庫が残ってるお店があると思いますので、

シングル購入予定の人はちょっと運だめししてみる価値はあるかも?w