Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

本日発売! BF 「ドラゴン番長」 

今日もBF=「バディファイト」の記事ですよ!

あ、タイトルのBF=「ブラックフェザー」だと思っちゃった方すみませんw

興味無い方はスル―安定ですw


さて、本日1月31日(金)に「バディファイト」ブースターパック第1弾となる「ドラゴン番長」が発売になります!




価格:1パック158円(1BOX30パック入り 4,725円)

カード種類:全104種+究極レア(パラレル)12種+バディレア1種

レアリティ構成:バディレア:1種/究極レア:12種/超ガチレア:8種/ガチレア:12種/レア:24種/上:30種/並:30種

1パック5枚入り 1パックには並3枚+上1枚+レア以上1枚の計5枚が封入!


とりあえず、ネットに公開されている1箱の開封結果を見てみると


「超ガチレア」と呼ばれるカードが2枚

「ガチレア」と呼ばれるカードが6枚


出てくるようです!


参考までに「超ガチレア」と「ガチレア」の光方をば・・・


☆「超ガチレア」




☆「ガチレア」




「超ガチレア」ってやつは、何て言うか、遊戯王デュエルターミナルとかとはまた違うのですが、キラキラ要素が強いやつですw

ワンピースのカードゲームやってた人なら、わかるかな〜?w

あれです!


「ガチレア」ってやつは、スターターデッキの表紙の、遊戯王で言うスーレアみたいな感じの光方ですね!


「バディファイト」は同名カードを4枚までデッキに組み込めるらしいので、

欲しいカードが高レアリティだったら場合かなり厳しい感じになりそうですね;;



何て言うか、最初は全然お試しくらいのつもりだったのですが、このブースターパックのカードをちょこちょこ見てたら

小学生の頃やってた、「デビチル」とか「デジモン」、「シャーマンキング」のカードゲームを思い出させてくれるようなデザインだったり、カード効果だったりが

いっぱいで本当に懐かしい気持ちにさせてくれて大満足できそうですw


あ、言い忘れてましたが、今のところ、最近ありがちな萌え系のイラストとかを使ったカードが一切ないってのが、個人的には高評価でしたね〜w


本当に男の子がカッコイイ!って思えるような単純明快なThe 男の子向けTCGって感じですw



ってことで、遊戯王くらい本格的に買い込んだりってことまではしないのですが、

ちょこっと遊べるくらいはやっていこうかなぁと思いますw

なので、対戦相手いたら絶賛募集中です!!

ルールとかわかんないこととか意見交換出来る相手がいないって寂しいですねorz