Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -爆炎のデュエリスト編」Part.4(転生炎獣)

いよいよ本日は、「統率者交流会mini」を兼ねたオフ会ですね!!

 

画像

 

先月のオフ会から、もう約1か月が経過したってのが信じられないスピード感でビックリです(;^ω^)

 

前回当日キャンセルが多数あった影響もあってか、皆さんギリギリまでエントリーを控えていたようで、

 

昨日から一気にエントリー増えましたが、もう少し定員に空きがございますので、

 

飛び入り参加や、途中参加、途中抜けも大歓迎です!!

 

初心者さん卓もありますし、貸出デッキもあるので、手ぶらでのご参加も大丈夫です(≧▽≦)

 

何か気になることがあれば、お気軽にご連絡いただけたら幸いです!!

 

twitter.com

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「DUELIST PACK -爆炎のデュエリスト編」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「転生炎獣」の新規カード達についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたカードについては色々と割愛します!

 

☆「転生炎獣ティガー」

 

画像

 

チューナー・効果モンスター
星5/炎属性/サイバース族/攻2000/守 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から他の「サラマングレイト」カード1枚を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドのこのカードを炎属性SモンスターのS素材とする場合、
このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードのレベルを1つ上げるか下げる。

 

自身の効果で特殊召喚できて、炎属性モンスターのS素材に使うなら、非チューナー扱いにもなれるモンスターですか~

 

レベル変動もできますし、ちょっと面白いかもですね~

 

まぁ、「サラマングレイト」使ってシンクロ多用するのが微妙そうなのであれですが(;^_^A

 

 

☆「転生炎獣の炎軍」

 

画像

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地・除外状態の炎属性モンスター3体を対象として発動できる。
その3体の内の2体をデッキに戻し、残りの1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、攻撃できない。
●元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つ、炎属性の儀式・融合・S・X・Lモンスターが自分フィールドに存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

除外ゾーンからも回収できるのは、使い回しできていいですね~

 

攻撃力変動してたらフリーチェーンで場のカード破壊、これも「転生炎獣ヒートライオ」で即条件達成なので、

 

速攻魔法なら、けっこう使いやすいかもですねw

 

 

☆「サラマングレイト・リヴァイブ」

 

画像

 

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体と、自分の墓地の同名モンスター1体を対象として発動できる。
その墓地のモンスターをデッキに戻し、その自分フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで自身の元々の攻撃力分アップする。

 

 

ん-、罠カードなのが、ちょっと気になりますが、墓地から炎属性モンスター蘇生か、

 

墓地から同名モンスター除外して、その攻撃力分、自分の場のモンスターの攻撃力UP、

 

炎属性デッキでは、フリーチェーンの蘇生カードとして使えますが、

 

「サラマングレイト」なら、永続魔法の「転生炎獣の意志」があるので、ちょっと見劣りしちゃいますね(;^ω^)

 

一応、パンプ効果があるので、1枚入れておけば出番あるのかも・・・?

 

 

◎再録カード

 

DP28-JP000 《転生炎獣ヒートライオ》 Holographic
DP28-JP008 《転生炎獣ガゼル》
DP28-JP009 《転生炎獣スピニー》
DP28-JP010 《転生炎獣ミラージュスタリオ》
DP28-JP011 《転生炎獣ベイルリンクス》
DP28-JP012 《転生炎獣サンライトウルフ》
DP28-JP013 《転生炎獣の聖域》
DP28-JP014 《転生炎獣の炎陣》
DP28-JP015 《転生炎獣の超転生》
DP28-JP016 《逆巻く炎の宝札》
DP28-JP017 《サラマングレイト・ロアー》

 

 

いや~、「ソウルバーナー」ストラクが2018年発売ってことで、もう約5年も経過してるって信じられないですね(;^ω^)

 

ストラクで初登場したカード達も再録してくれてて、このパックを買えば、基本的にデッキ組めるはずなので、

 

やっぱり、「デッキビルドパック」や「デュエリストパック」みたいにそれだけ買ってたらデッキ組める系のパックは魅力的ですねw

 

 

明日も続きますー!