Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「閃光のオブリビオン」(ウルトラレア)

「TABLE DOG」さんが、MTGの「スタンダード」のカードプール限定で、

 

シングル30%offクーポンを配布しています!!

 

 

LINEアカウントをフォローすることで、もらえるクーポンですが、

 

スタンをやっていないプレイヤーさんでも、とりあえず、毎月シングル全般に使える20%offクーポン券を配布しているので、

 

とりあえず、LINE追加がオススメですねw

 

MTGポケカがメインですが、最近は遊戯王レリーフや20th系等、高額系のカードもチラホラ並んでるので、見てても楽しかったです!

 

まだ行ったこと無い方々は是非足を運んでもらえたら~w

 

 

さて、本日からは現在発売中の遊戯王ラッシュデュエル「閃光のオブリビオン」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

遊戯王ラッシュデュエル 閃光のオブリビオン

 

今回は、「ウルトラレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「才賢帝ヴィルヘル」

 

 

ん-、OCGにもまだいない新規の帝ってことで、期待しましたが、

 

最上級モンスターにしては、ステータス低めで、結局相手依存での除去ってことで、これは悩ましいですね・・・

 

 

☆「煌星帝エスローム

 

 

2枚除去、これならまぁ・・・

 

自分の場を破壊できる効果、何かそういうコンボとかあるんでしょうか?

 

 

☆「プルグラース・スピアース」

 

 

表示形式変更して、攻撃力1000UPの貫通付与、

 

これも最上級モンスターにしては、地味ですが、、、

 

 

☆「エターナル・ギャラクティカオブリビオン

 

 

素材重い割には微妙ですね~

 

罠の破壊耐性モンスター多い印象なので、あえてコンバットトリック系のカードや、表示形式変更できるようなカードが重宝されてくるかもですね!

 

 

☆「ヴォイドヴェルグ・ギガントマキア

 

 

サイクロン+攻撃力500UPの2回攻撃、融合素材次第ですが、フィニッシャー感ありますね~

 

 

☆「セレブローズ・ラグジュアリ・マジシャンズ」

 

 

墓地から蘇生できる効果と、装備が付いていればモンスターに2回攻撃、

 

これも強そうですねw

 

 

☆「カリス・マジック-エレガントチェンジ」

 

 

光属性・魔法使い族で、装備魔法を扱うテーマっぽいですねw

 

専用ルーティング、基本アド損ですが、毎ターン5枚になるようにドローできるラッシュデュエルでは、十分採用圏内ですね!

 

 

☆「ノーバディ・スキャットシーフ」

 

 

おぉ~w

 

これは是非OCGに欲しい系のカードですねw

 

自軍モンスターが相手に破壊されたら3枚ドローで1枚捨て、

 

自分の場が空なら、☆8以下のダメージ軽減、

 

墓地肥やしもできますし、これも強そうな気がしますw

 

 

明日も続きますー!