Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「ワイルド・サバイバーズ」Part.5(VS)

先日発売されたゲートルーラー「ベストブースター」ですが、

 

ありがたいことに興味を持っていただいた新規さんがいて、その話をサークルメンバーの方々にすると、

 

「新規さんにプレゼントしてください」ってことで、

 

無償提供していただきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

画像

 

おかげ様で布教用のデッキいくつかできそうなので、復帰勢含めて気になる方はお気軽にご連絡していただければ幸いです!

 

親切丁寧にサポートいたしますし、

 

ゲートルーラーの販売ペースは約半年に1度なのでじっくり遊べますし、各カードゲームのエッセンスが集約されたいわばTCGの歴史的なゲームなので、

 

面白さは保証しますし、良い意味でデッキ構築があまりにも悩ましいので、ずっと楽しめるんじゃないかとw

 

自分も遊戯王そっちのけで組んだ自信作のデッキをしゅうさんにボコられて分からされたので、またこれからデッキ構築し直しですね~(;^_^A

 

日々、対戦する毎に発見があって、素晴らしいです!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王デッキビルドパック「ワイルド・サバイバーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「VS(ヴァンキッシュソウル)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!

 

 ☆「VS ラゼン」

 

 


☆「VS パンテラ

 

〔 N 〕  DBWS-JP017 《VS パンテラ》

 

効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1700/守1900
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、同一チェーン上では発動できない。
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分・相手ターンに、以下から1つ選択し、その属性の手札のモンスターを1体ずつ相手に見せて発動できる。
●地:このターン、このカードは戦闘では破壊されない。
●地・炎:このカードと同じ縦列の魔法・罠カードを全て破壊する。

 

戦闘破壊耐性と、同じ縦列の魔法・罠破壊、

 

フリーチェーンで自身の魔法・罠も破壊できるかもってのが、ちょっと面白いですね!

 

 

☆「VS ヘヴィ・ボーガー」

 

〈SR〉 DBWS-JP018 《VS ヘヴィ・ボーガー》

 


☆「VS Dr.マッドラヴ」

 

〈SR〉 DBWS-JP019 《VS Dr.マッドラヴ》

 


☆「VS プルトンHG」

 

〔 N 〕  DBWS-JP020 《VS プルトンHG》

 

効果モンスター
星6/炎属性/アンデット族/攻   0/守   0
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、同一チェーン上では発動できない。
(1):相手ターンに、自分のメインモンスターゾーンのモンスターが、
存在しない場合または「VS」モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分・相手ターンに、以下から1つ選択し、その属性の手札のモンスターを1体ずつ相手に見せて発動できる。
●炎:このカードの守備力はターン終了時まで3000アップする。
●闇・地:このカードの攻撃力はターン終了時まで3000アップする。

 

あ、ようやく普通って感じのやつが出てきましたねw

 

一応、属性的にデッキに1枚は欲しいとかってポジションでしょうか・・・?

 

 

☆「VS 龍帝ヴァリウス」

 

{UR} DBWS-JP021 《VS 龍帝ヴァリウス》

 


☆「闘神の虚像」

 

〔 N 〕  DBWS-JP022 《闘神の虚像》

 

リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/岩石族/攻   0
【リンクマーカー:下】
「VS」モンスター1体
このカードはリンク素材にできない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「VS」モンスターが存在する限り、
自分フィールドの攻撃力が一番高いモンスターしか相手は攻撃対象に選択できない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から「VS」モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の墓地から「VS」モンスター1体を選んで手札に加える。

 

リンクモンスターもいるんですね~

 

手札から「VS」モンスターを特殊召喚か、墓地から回収、

 

リンク1で使いやすいですし、戦闘では倒されにくい効果もありますし、お互いのターンにリソース回収したり、奇襲しかけたりと、

 

「VS」は、予想以上に強そうですね!

 

 

☆「Stake Your Soul!」

 

〈SR〉 DBWS-JP023 《Stake Your Soul!》

 

 

☆「VS 螺旋流辻風」

 

〔 N 〕  DBWS-JP024 《VS 螺旋流辻風》

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「VS」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
その後、自分フィールドの「VS」モンスターの種類の数まで、
相手フィールドの表側表示モンスターを選んで裏側守備表示にできる。

 

対象取らない表示形式変更、実質ノーコストですし、これは扱いやすそうですね~

 

 

☆「VS コンティニュー」

 

〔 N 〕  DBWS-JP025 《VS コンティニュー》

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):500LPを払い、自分の墓地の「VS」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるか守備表示で特殊召喚する。

 

リンク1と同じ効果が速攻魔法でもあるんですね~

 

 

☆「VS トリニティ・バースト」

 

〈SR〉 DBWS-JP026 《VS トリニティ・バースト》

 

 

☆「VS 龍帝ノ槍」

 

〔 N 〕  DBWS-JP027 《VS 龍帝ノ槍》

 

カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「VS」モンスターが存在し、
自分フィールドのカードを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
その後、自分フィールドの「VS」モンスター1体を選んでその攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。

 

自身の場のカードを対象するカードを相手が発動した時に、自身の場に「VS」モンスターがいれば、無効化しつつバーン、

 

ちょっと現代遊戯王では使いにくいかもですね~

 

 

いや~、「VS」はけっこうお気に入りになりそうで自分も組みたくなって来ましたねw

 

 

明日も続きますー!