Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「CYBERSTORM ACCESS」Part.12(その他5)

3月17日発売予定のゲートルーラーの再録パック「ベストブースター」の詳細が判明したようです!!

 

 

また後日詳しく取り上げていきますが、

 

とりあえず、今回の「ベストブースター」は1弾~3弾までの優秀なカード達がメインで、再録機会が無かったカード達が多い印象で、

 

1パック165円で光り物確定、1箱で再録のスペリオルレア4枚+新規2枚(うち1枚はボックス特典)

 

というかなりお買い得な内容になっているようですw

 

ただ、今回は色々あって、作れば作るほど赤字という異常事態になっているようで、

かなりの少量生産とのことです(;^ω^)

 

ちょうど今週末にスターターデッキも発売されますし、

 

新規さん含め、3弾までのカードプールを持っていない方々向けの商品って感じなので、個人的にはそれでも問題ないかなぁと思いますが、

 

これで始めてくれる人増えてくれたらありがたいですね~w

 

特に我々既存ユーザーは、新規スペリオルレア狙いで買って余ってるカード出たらそのまま新規さん勧誘に使えば、より効果的かとw

 

自分もどれだけ買うか本当に悩みますが、とりあえず、1カートン(10箱)ですかね・・・w

 

「ベストブースター」の詳細は以下の通りです↓↓↓

 

gateruler.jp

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「CYBERSTORM ACCESS」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回もまだ取り上げていない「その他」のカード達についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「識無辺世壊」

 

 

通常罠
(1):フィールドに「ヴィシャス=アストラウド」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
その後、破壊したカードの元々のカード名が「ヴィシャス=アストラウド」だった場合、除外されている自分の「ヴィサス=スタフロスト」1体を選んで特殊召喚できる。
「ヴィシャス=アストラウド」以外だった場合、
自分フィールドの「ヴィシャス=アストラウド」1体を選び、その攻撃力を1500アップできる。

 

ん-、ちょっと効果が専用過ぎて現代遊戯王では微妙ですかね~

 

今後どこまでこの「ヴィシャス」系達のカードプールが広がって行くか次第ですが・・・

 

 

☆「REINFORCE!」

 

 

通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターはこのターン、攻撃力・守備力が1500アップし、
相手モンスターの効果を受けず、1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「R-ACE」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。

 

罠カード故にラグこそありますが、1500パンプと効果を受けずに1度だけ戦闘破壊耐性、

 

墓地からでもリソース回復に使えるってことで、

 

これも嬉しい強化ですね~w

 

 

☆「ダイノルフィア・インタクト」

 

 

カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「ダイノルフィア」カードが存在し、
モンスターの効果が発動した時、LPを半分払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージはその時の自分のLPの半分の数値になる。
(2):自分のLPが2000以下で、自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

 

TUEEEEEEE!

 

ついに「ダイノルフィア」でモンスター効果無効化&戦闘ダメージカットが出てくれましたかw

 

モンスター効果無効化使えば、1度だけダメージがライフの半分になるってことで、その1度の戦闘で負けることはなくなるので、待望の効果って感じですね!!

 

 

☆「融合複製」

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手の墓地の、「融合」通常・速攻魔法カードまたは
フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。
その魔法カードを除外し、その魔法カードの発動時の効果を適用する。

 

これもまた面白い罠カードですね~w

 

お互いの墓地の「融合」系魔法カードを除外して、その効果を使えると~

 

フリーチェーンでの「融合」は、けっこう戦局狂うので面白そうです!

 

 

☆「トラップトラック」

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「トラップトラック」以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。

 

おぉ~w

 

基本的には、アド損ですが、「破壊」がトリガーになるような誘発効果持ちで罠カードを多用するテーマでは、ピン挿しにもアクセスできて、

 

面白いですね!

 

ちょっと頭に入れておきたいやつです!

 

 

☆「ダブル・フッキング」

 

 

永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスターを2体まで対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
このカードがフィールドから離れた時に対象のモンスターは破壊される。

 

おぉ~w

 

手札コストこそ必要ですが、2体蘇生は魅力的ですね!!

 

その捨てたモンスターも蘇生可能なので、実質手札・墓地から1体ずつ特殊召喚って感じの使い方もできますし、

 

これは集めておきたいやつですw

 

 

罠系のデッキ好きなので、今回のパックは熱かったですね~w

 

明日も続きますー!