Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(赤)

アニメ「ポケットモンスター」で、主人公サトシが、25年目にして、ついに世界チャンピオンに輝いたようですw

 

 

twitterでも、トレンド入りして話題になってましたね~w

 

 

公式Youtubeでは、期間限定で、アニメの決勝戦を配信中みたいなので気になる方は是非チェックしてみてくださいw

 

自分もその部分だけ見ましたが、声優さん達もさすがで、熱い戦い楽しめましたw

 

www.youtube.com

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「やり過ぎ」

 

 

これはド派手で良いですね~w

 

全除去後とか、自分が有利な状況で使えば、そのまま勝ちまで持っていけそうな優良カードですw

 

 

☆「ファイレクシアの幻視」

 

 

ここ最近は、「白」にガッツリなイメージありますが、着実に「赤」にもこの手のカード増えて来て、「赤」もしっかりリソース維持しやすくなって来てるので、良い感じですね~w

 

 

☆「瞬足光線の大隊」

 

 

これもさすが重いだけあって良いデザインですね~w

 

統率者戦でも、けっこうフィニッシュカードとして、使える機会ある気がしますw

 

 

特定デッキで化けそうなやつもありますね~w

 

 

 

「赤」はどちらかというとリミテ向けカードが多い印象ですね~

 

 

明日も続きますー!