Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち「フォーゴトン・レルム探訪」

12月9日(金)発売の「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」のゲーム紹介動画が公開されたようです!!

 

www.4gamer.net

 

今回の主人公は、「カミュ」と「マヤ」兄妹ってことで、個人的にも大好きなキャラだったので、期待していたのですが・・・

 

正直、「カミュ」の声がイメージと違ってて、ちょっとモチベーション低下中ですね(;^ω^)

 

もちろん、声優さん自体は有名な方なので、全体的な仕上がりは素晴らしいものだと思いますが、

 

元々のドラクエ11Sでの「カミュ」の声のイメージが定着しちゃってるので、そのギャップがってことですね~

 

あとは、当初モンスターズとして企画されていたって話もあって、そこへの期待感があったので、お宝探しはトルネコ系でokというか、ちょっと食指が動かない感じです;;

 

単純に時間があれば、プレイしたいなぁとも思ってましたが、未だに「ドラゴンクエスト10 オフライン」も未開封放置状態なので、

 

とりあえず、様子見ながら、スルーかなぁって感じですが、

 

これから何か追加情報で心動かされる要素出てきたら、話変わるかもですねw

 

 

さて、本日も引き続き、スタン落ちしたパックから、個人的注目カードを取り上げておきたいと思います!

 

本日は、「フォーゴトン・レルム探訪」についてですね~

 

フォーゴトン・レルム探訪|製品情報|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

 

いや~、こうやってみると、普通に「フォーゴトン・レルム探訪」も優良パック感ありますね~w

 

発売タイミングが、コロナ禍でイベントもなく、

 

すぐ直後に「モダンホライゾン2」が迫っていたってこともあって、県内ではどこも売れ残っていて大惨事って感じでしたが、

 

少しずつ値上がりして来てるカードも多く、個人的にも今後化けそうだなぁと思ってるパックですねw