Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「最強バトルデッキ 遊歩 -おいでヨ!ハイテクドラゴン!-」

4月に全国の小学6年生と中学3年生を対象に行われた「全国学力テスト」の結果が好評されたようですね~

 

www.fnn.jp

 

学力検査と同時に、アンケートも実施され、1日の「ゲームの時間」が長いほど「点数も”悪い」というようなアンケート結果も出されたようですが、

 

直接的な因果関係があるのか、個人的には、正直疑問ですね~

 

確かに、1日中ゲームやってたら、他の事が疎かになったり、睡眠不足から他に悪影響がってことも予想されますが、

 

実際、自分のことを振り返っても、中学生の頃までって、一般人の生涯分くらいはゲームやりつくしてましたし、

 

周りもそういう連中が多かったですが、みんな普通に成績は普通以上でしたし、進学校に進んだりした人もたくさんいたので、一概に、ゲームやり過ぎで成績悪化ってのは言えないんじゃないかなぁと・・・

 

じゃあ、逆にゲームやらない人が、成績良いのかってなると、また話も変わってくると思いますので、

 

やはり、せっかくそれだけゲームに熱中できるだけの才能があるんだったら、興味の矛先というか、

 

その子が勉強なり何なりに関心が向くような学習環境を用意できるかっていうところに注力して欲しいなぁと思いますね~

 

日本もいい加減、みんな平均的な力を形成するような義務教育ではなく、

 

個々の個性を伸ばして社会に出ても、その人それぞれの「強み」が活かせるような流れを作っていって欲しいですね!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「遊歩 -おいでヨ!ハイテクドラゴン!-」についてですね~

 

最強バトルデッキ 遊歩 -おいでヨ! ハイテクドラゴン!-

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

 

 

 

正直、ドラゴン族デッキってことで期待してましたが、現状判明しているリストではかなり弱そうですね(;^ω^)

 

前作アニメの「ドラギアス」がかなり強かったので、その系譜で、ドラゴン族自体はサポートカードも豊富で、

 

過去のカードプールを組み合わせたら強くなるとは思いますが、

 

デッキ単独の勝負では、完成度的に、かなり心配なやつですね(;^ω^)

 

まぁ、これもアニメ的に毎回必ず登場するキャラなので、強化は約束されてるでしょうw

 

明日も続きます!