Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:アニメ「ONE PIECE 1000話」

「トレカショップShima」さんで、オープン2周年記念ということで、1月10日まで

 

ショーケース内のシングル全品20%オフセールが開催されているようですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

もう2年になるんですね~

 

あっという間過ぎてビックリです(;^ω^)

 

とりあえず、沖縄県内は、「まん防」くらいじゃ全然歯止めがかからず、また「緊急事態宣言」等になるはずなので、

 

ステイホームの引き篭もりに向けて、出来る範囲で自分達のお世話になってるお店には貢献していきたいですね!

 

再び、コロナが落ち着いた頃に、無くなってたら辛すぎますからorz

 

 

さて、本日は、2021年11月21日に放送1000回を迎えたアニメ「ONE PIECE」について、

 

色々と感動したことがあったので、それについて、まとめておきたいと思いますw

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆アニメ1000話「圧倒的戦力! 麦わらの一味集結」

 

ONE PIECE.com(ワンピース) on Twitter: "11月21日(日)にアニメ『ONE PIECE』1000話放送!  麦わらの一味やヤマト達、そして敵対する百獣海賊団を描いた、圧巻の記念ビジュアルを解禁! https://t.co/suhSCualy6 # ONEPIECE https://t.co/S9H9R6axkk" / Twitter

 

このアニメ1000話自体については、まぁ、過去のアニメシーンからの軽い総集編的な感じで、

 

悪くは無かったのですが、どうしてもアニメの展開的に「ワノ国」の中での話で、

 

あまり歴史を感じるような瞬間は少なかったのですが、

 

オープニングは神がかってて、最高でしたね~w

 

youtu.be

 

初期のオープニングを覚えている方からしたら、たまらないですよね~w

 

youtu.be

 

 

更に、公式Youtubeで、「1000話分のエピソードを1000秒で楽しめるPV」も公開されておりファンサービスがありがたいですw

 

youtu.be

 

個人的に、アニメの1シーンはもちろんですが、その放送当時の曲が流れてるのも嬉しかったですね~w

 

「グランドバトル」シリーズを初め、色々な思い出がフラッシュバックしてきて、

 

20年以上の時の経過を感じられますね~w

 

公式HPにて、声優さん達のコメントを見ても、今となっては、ベテランばかりで圧巻ですw

 

one-piece.com

 

コミックこそ読んでるものの、アニメは飛ばし飛ばしなので、

 

今回のコロナのステイホーム期間中にでも、見みてみますかね~w

 

尾田先生によると、原作はコミックス110巻には到達しないくらいで最終回を迎える予定とのことなので、

 

あと約2~3年では終わるって事で、どんなクライマックスを迎えるのか今から楽しみですし、

 

一緒に年を重ねてきたので、寂しさもありますね・・・w