Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者2021」(白黒)

あっという間に、GWも中間になったんですね~

 

個人的には、普段後回しにしてるようなことに、贅沢に時間を使えて、けっこう有意義な日々を過ごせてますが、

 

やっぱり、TCGで身に着けた計画性の有無の差は、リアルでも、かなり出てきそうな気がしますね(;^ω^)

 

同級生からの連絡だったり、twitter上とか見てても、「暇」過ぎるってのよく見かけるのですが、

 

外出自粛がアナウンスされてる以上、GW期間すること無くなっちゃうかもってのは予想できてたはずなので、そのまますること無くて暇ってのは、あまりにも勿体なく感じちゃいますね~

 

もちろん、あえて暇を作ることで、時間を贅沢に使いたいって発想なら、話は別ですがw

 

ただ、満足にTCGやカラオケは出来て無いので、そこだけは心残りですね・・・

 

現状、沖縄の「まん防」は5月11日までの予定ですが、これが延びない事を願うばかりです><

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者2021」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

※全収録カードリストはこちら→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034985/

 

今回は「白黒」についてですね^^

 

統率者2021】デッキリスト「シルバークイルの声明」が公開!収録の新規カードを一覧まとめ!白黒のストリクスヘイヴン統率者デッキ! | MTG FAN  | マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「大衆扇動者、ブリーナ」

 

jp_Oix5B2jqEA.png

 

面白そうなデザインですね~w

 

他人にアドバンテージを与えてしまいますが、自分はその分、どんどん強化できるので、

 

多人数戦ならではの、政治デッキが組めそうですね!

 

 

☆「仲介人、フェイン」

 

 

これも面白い効果ですね!

 

色々できて、自身でアンタップ効果もあるので、悪さできそうですw

 

 

☆「影の執筆者」

 

 

墓地メタしつつ、1枚は唱えられるようになるって良いですね~w

 

 

☆「狡猾な弁論」

 

 

おぉ~w

 

運ゲーですが、ワンチャンあるのが面白いですねw

 

攻撃を躊躇ってしまう可能性があるカードは、多人数戦では、けっこう心理的に作用する気がしますので、

 

コントロール系のゆったり目のデッキで、使ってみたいですねw

 

 

☆「具現の技」

 

 

実質、5マナで2体蘇生、強いですねw

 

まぁ、先に切削挟むので、外したらそれはそれで面白いですw

 

 

☆「墨盾」

 

 

良いですね~w

 

一発逆転の可能性を秘めた反撃カードw

 

今後、白黒系で5マナ起きてたら、警戒が必要ですね~w

 

 

☆「刺のある研究」

 

 

ちょっとマナコストとライフコストが重めですが、一気に爆発的なドローができそうなので、

 

ライフ回復系ギミックの白黒デッキなら、重宝しそうですね!

 

 

相変わらず、再録カードのチョイスは安定して良い感じですw

 

 

昨日までの「赤白」・「青赤」・「青緑」デッキは、初心者さんが買ってもそこそこすぐ使えるデッキは組めそうでしたが、

 

今回の「白黒」は、どれも玄人向けのデザインで、統率者戦経験者になればなるほど、トリッキーな面白そうなデッキが組めそうですね~w

 

逆に言えば、初心者さんには難しそうです(;^_^A

 

 

明日も続きます!