Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ストリクスヘイヴン:魔法学院」(白)

昨日の新型コロナの感染判明者数、沖縄は155人だったようです・・・

 

 

去年の今頃から、来週にかけて一気に全国にコロナの「緊急事態宣言」が発令されて、初めての出来事ってことで、

 

外出自粛の徹底など、かなり皆さん緊迫した感じだった記憶がありますね・・・

 

spring2829.hatenablog.com

 

来週の今頃、沖縄県の感染状況がどうなっているのか、祈るばかりですね;;

 

 

さて、本日からは、数回に分けて、4月23日(金)発売のMTGの最新レギュラーパック「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「白」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「厳しい試験官」

 

厳しい試験官

 

おぉ~w

 

2マナ1/3飛行「スピリット」で、戦場に出る誘発型能力を潰せるとw

 

「ウーロ」や「クロクサ」はもちろん、「睡蓮の原野」でも上手に利用できそうで、可能性を感じる1枚ですねw

 

 

☆「壊滅の熟達」

 

壊滅の熟達

 

6マナで土地以外のパーマネント全除去、

 

4マナで対戦相手の土地でないパーマネントを2つバウンス、

 

対戦相手1人だけってのが気になりますが、4マナと6マナで使い分けできるのは偉いですね!

 

 

☆「秘密のランデブー」

 

秘密のランデブー

 

相手にもアドバンテージを発生させてしまいますが、白で3マナ3枚ドロー、

 

統率者戦でなら、政治にも使えそうで楽しいデザインですねw

 

 

☆「学期の終わり」

 

学期の終わり

 

これはまた面白いデザインですね~w

 

クリーチャーとPW限定での複数ブリンク、

 

「倍増の季節」等が入っていて、PWの奥義を狙いたいデッキにPW先出してても、

 

後から奥義を狙える可能性が増えるので、ありがたい1枚ですw

 

 

あとは、特定のデッキで使えそうだなってのがチラホラいますねw

 

星霜の巡礼者レオニンの光写し

学生の代言者、マビンダ精鋭呪文縛り

 

 

パッと見た感じ、「白」はカードパワー控えめって感じでしょうか?

 

最近のパックのカードパワーが高すぎて感覚がマヒってるだけかもですがw

 

 

明日も続きます!