Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「クロノダイバー・テンプホエーラー」

淡路島に今月オープンの「ドラゴンクエスト アイランド(以下、DQアイランド)」のyoutube動画見ましたw

 

youtu.be

 

正直、ディズニーランドにしろ、USJにしろ、そういうテーマパークには、今までそこまで興味は無かったのですが、

 

この「DQアイランド」に関しては、あのドラクエの世界観そのままに、

 

リアルTRPGというか、かなり作り込まれていて、そういう非日常が体験できそうで、

 

本当に心躍りましたね~w

 

4人パーティーを組んで謎解きというか、RPGを進めていく感覚みたいなので、

 

どうせなら、ドラクエ好き4人で遊びに行きたいですね~w

 

とりあえず、行くのは確定として、

 

せっかくの淡路島まで行くなら、コロナとか気にしないで、

 

他の場所の観光したいので、

 

来年以降、コロナが落ち着いてからですかね~?

 

いずれにしても、それに向けて少しずつ貯金とかしていかねば!!

 

もし、ご興味ある方いらっしゃいましたら、是非一緒に行きましょうw

 

 

さて、本日は現在発売中の「遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ3巻(税込484円)」に付属している「クロノダイバー・テンプホエーラー」を取り上げていきたいと思います^^

 

遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ 3/佐藤 雅史/ウェッジホールディングス | 集英社の本 公式

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「クロノダイバー・テンプホエーラー」

 

 

画像

 

 

星4 闇 機械族 800/1400 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。②:このカードが墓地に存在する場合、「クロノダイバー・テンプホエーラー」以外の自分フィールドの「クロノダイバー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

 

おぉ~w

 

一時凌ぎとはいえ、相手の場のモンスターを除外できて、

 

自身の効果で墓地から特殊召喚できるってのは偉いですねw

 

X素材にしてしまえば、毎ターン繰り返し使えますし、

 

そもそも「クロノダイバー」の下級モンスターは種類が増えてくれるだけで安定感大幅UPですし、

 

今なら、セレクション10のおかげで、比較的安価で良い感じの強さのデッキも組めるので、

 

興味ある方は、購入しておいても良さそうですね!