Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真3弾「星降りの決戦 」(レア編)

3月19日(金)発売のMTG「時のらせんリマスター」ですが、現状、レア枠に「否定の契約」の再録があってちょい盛り上がったくらいで、

 

画像

 

神話レア枠が、「真の名の宿敵」くらいで、正直あまりパッとしない感じですね・・・

 

画像

 

確かに、画像上だと、旧枠フレームが良い感じにフィットしてそうですが、実物見るまでは何とも言えませんね・・・w

 

旧枠は、今のCGじゃなくて、油絵タッチのあの感じで見慣れてしまってるので、実物がどうなるのか、楽しみですw

 

それにしても、いつものプレビューだと、初日とかに目玉をドン!ってイメージだったのですが、

 

「時のらせん」だから、いつもと逆で最後に凄いやつが!?

 

ってパターンなのか、今後に注目ですね・・・!

 

 

さて、本日も引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」の真3弾「星降りの決戦」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「レア枠」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「戦士」専用

 

☆「ライバーン」

 

ライバーン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

2マナ2/3のドラゴン系で、移動させる効果持ち、リーダースキルの「貫通」が活かしやすくなるので、良い感じですねw

 

 

◎「魔法使い」専用

 

☆「ギガントドラゴン」

 

ギガントドラゴン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

4マナ4/4、除去効果持ちは魅力的ですねw

 

今後は、対「魔法使い」戦で、ドラゴン系相手だったら、配置気を付けないとですねw

 

 

☆「ガメゴンロード」

 

ガメゴンロード - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

他のドラゴン系あり気なのが気になりますが、4マナ4/6「におうだち」で、「メラミ」ゲットは美味しいですねw

 

 

◎「武闘家」専用

 

☆「キラーマシンライト」

 

キラーマシンライト - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

物質系なので、パンプされた状態で着地し、「さくせん」+2回攻撃、武術カードゲットもありますし、

 

「武闘家」の物質系デッキのキーになりそうな優秀なユニットですねw

 

 

◎「僧侶」専用

 

☆「ハートナイト

 

ハートナイト - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

この手の1枚で2回仕事してくれる系のユニットは魅力的ですねw

 

後ろにシステムクリーチャーを配置すれば、守りやすいので、今後は要注意になりそうですw

 

 

☆「プリズムタワー

 

プリズムタワー - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

一気にテンションアップできるので、何かしらテンションスキルを使い回すことに意味があるデッキだと、重宝しそうですねw

 

 

☆「ベホマスライム

 

ベホマスライム - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

正直、6マナは重すぎて、余裕無いんだろうなぁと思いますが、効果は魅力的過ぎて使ってみたい1枚ですね~w

 

スライム系の「僧侶」、作ってみるかなぁ~w

 

 

◎「共通」

 

☆「デビルダンサー」

 

デビルダンサー - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

「ダンジョン」以外の建物に依存してるタイプのデッキなら、必須カードになりそうですねw

 

2マナ2/2「あくま系」、強い!

 

 

☆「足軽のたけやりへい」

 

足軽のたけやりへい - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

2マナ2/3で、手札の物質系の攻撃力アップ、手札が多い時じゃないとあれですが、十分運用できそうですねw

 

 

 

とりあえず、現状は「ダークドレアム」様が使いたくて、そればっかり試行錯誤してますが、

 

せっかくなら、「イル・ルカ」も使ってみたいですね~w

 

皆で意見交換しながら、デッキ作るの最高に楽しいですからね!w

 

ワクワクですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

明日も続きます!