Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.1(基本情報)

地元の学校で、まさかの報告書が配布されて、本当にビックリしちゃいました( ゚д゚ ;)

 

画像

 

・・・は?(# ゚Д゚)

 

学校の先生が飲み会でコロナ、しかも11人も濃厚接触者ってヤバくないですか・・・?

 

生徒にはそういうのやるなって言っておきながら自分達はワイワイ楽しんでたってことですかね?

 

計11人もいたら、誰か1人くらい今回は止めておきましょう的な発言する人がいてもおかしくないと思いますが、

 

そのくらい意識レベル低かったってことでしょうか??

 

自分も教育関係の仕事をしてる身としては、本当にレベル低すぎて恥ずかしくなりますし、

 

信頼関係が一番大切なのに、もうこいつらの話は聞いてられないですよねorz

 

挙句の果てには、SNS等にはこの話は出さないで欲しいとの学校側からの通達もあったようで、理解に苦しみますね・・・

 

今後の対応次第では、本当に町の教育委員会、もしくはそれ以上の高等機関にも連絡して徹底的に意識改革をしてもらないと、話にならないですね;;

 

年始から、仕事が糞忙しい時に、数年ぶりにここまでの怒りが込み上げて来ましたねorz

 

あまりマイナス的なことは載せないようにしていたのですが、今回の件はさすがに、

メモとして残しておきたかったので、嫌な感情を抱かせてしまった方はすみません(;^ω^)

 

 

さて、本日からは新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の内容を取り上げて行きたいと思います^^

 

第1回目となる今回は「基本情報」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」

 

 

発売日2020年12月26日

全133種+?

価格:1pack 5枚入り275円、1Box 36Pack入 9900円(税込)

 

※レアリティ毎種類数

★…63種
★★…24種
★★★…17種(加工違いであるウーバーレア版が存在します)
★★★★…17種(加工違いであるウーバーレア版が存在します)
★★★★L(レジェンド)…6種
SEC(シークレット)…?種
ルーラー…6種(ルーラー3種ごとにイラスト違いが2種存在します)

 


※レアリティ毎1Box内配分数

 

★…63種中 124枚前後
★★…24種 36枚前後
★★★…17種中 11枚 (説明会発表時の9→11枚に増量しました)(ウーバーレアあり)
★★★★…17種中 8枚 (説明会発表時の6→8枚に増量しました)(ウーバーレアあり)
★★★★L(レジェンド)…6種中 1枚 (+Box特典1枚)
SEC…?枚
ルーラー…6種(ルーラー3種×イラスト2種) 3枚

 

 

公式が封入率を公開してくれてるのは面白いですねw

 

さすが、単価が高いカードゲームだけあって、ある程度のレアリティのカードはしっかり、封入してくれてるようで、

 

そうなってくると、パック開封も楽しくなりそうですねw

 

レジェンドレアがボックスでトッパー込み2枚、

 

これに4枚必須カードが出てきた場合、けっこうしんどそう?

 

現状シングル価格等は調べてませんが、「ハイレアリティパック」の存在と、

 

市場への供給量的な意味で、どんな感じの値動きになってるのか、全カード取り上げた後にチェックしておきたいですね!

 

明日からは、具体的な収録カードを取り上げて行きたいと思います!