Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「マキシマム超絶強化パック」Part.3(スーパーレア以下編)

気が付けば、今週金曜日には、新年を迎えるんですね・・・( ゚д゚ ;)

 

コロナの関係で、毎年の恒例行事となってる職場や友人達との忘年会等も無くて、少し物寂しい年の瀬ですが、

 

年々、知り合いが知り合いを呼ぶ方式で、どんどん普段から遊んでもらってるメンバーが増加してて、

 

これだけいれば、誰かコロナの影響で仕事や生活に支障が出ちゃう人がいるんじゃないかと心配してましたが、

 

現状はそこまでヤバそうな話も聞かなかったので、それがありがたかったですね~

 

みんな感染対策をしっかりしつつ遊んでるっぽくて、素直に感服しましたw

 

ただ、懸念材料があるとすれば、沖縄は未だに日中20℃を上回る日々が続いていて、

 

これが一気に気温が低下しちゃうと、また話も変わって来そうなので、そこら辺だけ気を付けてケアしていきたいですね・・・!

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王ラッシュデュエル「マキシマム超絶強化パック」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

遊戯王ラッシュデュエル マキシマム超絶強化パック

 

今回は、「スーパーレア」以下のレアリティカード全般についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「スーパーレア」

 

☆「10sionMAX!!!(テンションマックス)」

 

10sionMAX!!!

通常魔法 スーパーレア

【条件】手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターン、そのモンスターの攻撃力は400アップし、その攻撃は貫通する。そのモンスターがレベルの10の場合、相手に1000ダメージを与える。

 

手札のモンスターコストこそ必要ですが、400パンプの貫通付与、

 

普通に使いやすそうですねw

 

レベル10で使う機会はかなりレアそうですが(;^_^A

 

☆「イスの冥王ダユー」

 

イスの冥王ダユー

 

 

星7 闇 悪魔族 0/2400 スーパーレア

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター(攻撃力0)1体を選び、このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターのレベル]×500アップする。

 

返しのターン弱い問題は気になりますが、一発逆転に繋がりそうなので一応w

 

 

◎「レア」

 

☆「クリボット」

 

クリボット(MAX1)

 

可愛いですね~w

 

イラスト違いでの再録みたいです!

 

今効果読んでも普通に優秀ですねw

 

1枚引けたら、そのまま複数体のリリース要員になれるので、安定感が大幅UPしそうな優良カードですw

 

 

スーレア以下は正直あれでしたが、ウルレア以上が強そうなカードばっかりだったので、

 

そういう意味では、今回のパックは良い感じかもですねw