Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」ソロアドベンチャー Part.2(勇者専用カード)

先週末の台風からの旧盆という夏の年中行事が終了し、ようやく一段落って感じですねw

 

ただ、今週末も台風特別警報が出されるレベルの強力な台風10号が来沖しそうってことで、不安が残りますね・・・

 

台風10号 6日(日)から日本接近 920hPa前後と特別警報級の勢力 甚大な被害発生のおそれ(2020年9月3日)|BIGLOBEニュース

 

今年は海水温が高めで、どんどん新しい台風が発生しそうってことなので、油断できないですね・・・

 

自分の仕事的にも、来週・再来週がピークというか、大勝負の時期なので、どうにか無事に回避できることを祈るばかりですorz

 

 

さて、本日も昨日に引き続き、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の1人用モード「ソロアドベンチャー」の「勇者専用カード」について、

 

取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「勇者専用カード(全7種)」

 

コラム】ソロモードのリセマラは何を引くべきか? - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

「勇者専用カード」とは、上記画像にもある通り、通常のカードプールに加え、「ソロアドベンチャー」のみで使用可能な特別なカード達ですね!

 

現状上記5種類に加え、最近になって新たに2種類が追加され、合計7種類存在しています!

ニュース】ソロモードで勇者専用カードにレックス&タバサが登場 - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

 

☆「スラリン」

 

沖田 丈7さん がハッシュタグ #NintendoSwitch をつけたツイート一覧 - 1 - whotwi グラフィカルTwitter分析

 

1マナ2/1で、「必ず初手に来る」という効果を持っていますねw

 

ソロアドベンチャー内でなら、スキルパネル次第でステータスアップできるので、

 

上記画像のように1マナ4/5とかいう化け物にもなれますw

 

 

☆「ローラ姫」

 

アドベンチャーモード向け「アドベンチャーパック」登場! | ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX BRIDGE

 

ドラクエ1」の、あの「ローラ姫」ですねw

 

場に残れば、毎ターン、テンション2段階アップってことで、スキルリンク系のカードと合わせたりしたら、凄いことになりますねw

 

ソロアドベンチャーでは、初期ステージのBOSSの「ドラゴン」を倒すことで、入手できます!

 

 

☆「ロトのつるぎ

 

アドベンチャーモード向け「アドベンチャーパック」登場! | ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX BRIDGE

 

ロトの剣は武器ですね~w

 

貫通と「スキルブースト」での攻撃力アップってことで、押せ押せ系のデッキでなら出番あるかもですね!

 

ロトの装備品シリーズについては、ソロアドベンチャーチュートリアル終了後に、

 

仕様としてリセマラができるので、実質1枚だけ好きなロトシリーズの装備品を確定でゲットできるので、どれを選ぶのか慎重にw

 

 

☆「ロトのたて」

 

アドベンチャーモード向け「第1弾ピックアップパック」登場! | ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX BRIDGE

 

基本は1枚ドローとダメージ軽減ですが、強化して行けば、ドロー枚数とダメージ軽減量も増えるので、後々は欲しくなりそうな気がしますねw

 

 

☆「ロトのよろい

 

アドベンチャーモード向け「アドベンチャーパック」登場! | ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX BRIDGE

 

テンションスキルを「ライデイン」に変更しつつ、

 

画像

 

 

自分のエンドフェイズ毎に、HP回復、

 

強化して行けば、コスト軽減で、HP回復量も増えて、

 

個人的に、現状のロトの装備品の中では、これが最強かとw

 

リセマラで選ぶなら、この「ロトのよろい」がオススメですね!

 

 

 ☆「幼き勇者 レックス」

 

DQライバルズ エース」,エスタークが試練の間のボスとして登場

 

優秀ですねw

 

召喚時と死亡時に相手にダメージを与えつつ、テンションまでアップしてくれるってことで、これは是非入手したいですね~w

 

 

☆「王女タバサ」

 

ドラゴンクエストライバルズ エース」レックスとタバサが勇者専用カードとして登場!試練の間にはエスタークが出現|ゲーム情報サイト Gamer

 

 

タバサもタバサで優秀なんですよね~w

 

特技カードが重要なデッキでは、重宝しますね!

 

個人的には、「タメトラ」を使い回して「メタル」系モンスターを倒せる可能性アップって感じで使ってますね~w

 

 

「勇者専用カード」は錬金不可能なので、

 

ゲーム内通貨等を使ってパックから素引きするしかないのですが、

 

まあ、英雄カードが「錬成」できるようになったので、そのくらいは仕方ないですね(;^ω^)

 

 

ソロアドベンチャーは、TCGとか関係なく、普通にドラクエ好きな人向けのゲームって感じなので、

 

気になる方は是非一度、お試しで触ってもらえれば、幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

明日まで、もうちょい、続きます!