Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Mystery Booster」(白)

「バディファイト」の終了が発表されて、当然、各店舗で値下がりが起きてますが、

 

たまたま通りかかった店舗で「名探偵コナン」コラボのスターターデッキが、94%OFFの1個100円(税込)で売ってたので、勢いで買っちゃいましたw

 

画像

 

元々バディファイトのルール自体はシンプルで大好きでしたし、コナンも割と好きな作品なので、

 

ボードゲーム感覚というか、これ単体で遊べるならいいんじゃないかと思って買った感じですねw

 

他にも、バディファイトは「ゲゲゲの鬼太郎」コラボをしてるので、

 

グッズ | 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション

 

そこら辺の強さのバランスが良い感じであれば、最悪コレクション的な感じでいいんで、集めて「コナン」VS「鬼太郎」とか、やりたいですねw

 

ということで、

 

もし値下がり情報確認したら、情報いただけると助かりますw

 

 

さて、本日からは数回に分けて、以前発売されたMTG「Mystery Booster」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

Mystery Booster』発表|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式 ...

 

日本語版が存在しない商品なので、基本的には、興味は無いのですが、一応収録内容を知っておけば、今後の再録の予想等に使えそうなので、

 

知識として、一応頭に入れておきたいなぁとw

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「白」

 

☆「テフェリーの防御」

 

 

統率者セット限定の収録で、かなり高額になってましたので、嬉しい再録ですねw

 

 

☆「護衛募集員」

 

 

サーチが弱いはずはないですからねw

 

クリーチャーなので、使い回しやすいですし、これも良い感じですw

 

 

☆「大修道士、エリシュ・ノーン」

 

 

☆「別館の大長」

 

 

追加1マナ、たった1マナですが、本当強いですよねw

 

これもそこそこお値段してましたが、大分安価になりましたね!

 

 

☆「命運の掌握」

 

 

統率者戦の白絡みのデッキなら、全部に入れてもいいんじゃないかってレベルで活躍してくれますねw

 

これも統率者セットのみの収録で高額でしたが、安価になってくれそうですねw

 

 

☆「雨ざらしの旅人」

 

 

好きな土地サーチは激熱ですねw

 

ただ、これも地味に値段しててお手軽に使えるようなカードでは無かったので、

 

この再録で入手難易度は大幅に下がりそうですねw

 

 

☆「流刑への道」

 

 

これも何枚でも欲しいですよねw

 

1マナで追放はさすがに強いですw

 

 

☆「剣を鍬に」

 

 

過去に何度も再録されてたので、

 

自分もたくさん持ってるつもりでしたが、気が付けば白絡みの統率者デッキにはほぼ全て入ってて、全然余って無くてビックリでしたねw

 

やっぱり、それだけ使いやすいってことなんでしょうね~

 

 

☆「沈黙のオーラ」

 

 

置物が優秀な統率者戦では、かなり強力なメタカードですねw

 

嬉しい再録ですw

 

 

☆「ルーンの母」

 

 

地味だけど、本当に強力な1枚ですねw

 

統率者ダメージを狙うようなデッキでは欲しくなるかと~

 

 

☆「ダークスティールの突然変異」

 

ダークスティールの突然変異/Darksteel Mutation》[C13] 白U | 晴れる屋

 

効果を失って破壊不能で場に残されるってマジできついですよねw

 

この再録前は、日本語版は普通にワンコイン以上もしてたので、これも良い感じの再録ですw

 

 

☆「土地の寄進」

 

 

白なら絶対入れたい系のカードですねw

 

アドバンテージを獲得するのが苦手な色なので、土地でも手札が増えてくれるだけ、ありがたいですw

 

 

あとは、他にも、いくつか魅力的な再録もあったようですが、そこまで高額じゃなかったので、スルーでw

 

 

いや~、収録枚数多すぎてマジで大変ですね・・・(;^ω^)

 

明日も続きます!