台風5号が発生しているようですね~
幸い、沖縄本島に直撃はしなさそうってことで一安心ですが、
これから台風シーズンになりそうで、油断できないですね・・・
去年の台風で、停電からの冷房が壊れたりと、散々だったので軽いトラウマですねorz
今年は穏やかになってくれることを祈るばかりです。。。
さて、本日も昨日に引き続き「CHAOS IMPACT」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回は去年の「サンダードラゴン」枠、古参ホイホイの「剣闘獣」についてですね~w
それでは、早速↓↓↓
☆「剣闘獣サジタリィ」
星3 風 鳥獣族 1400/1000
①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、手札から「剣闘獣」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣サジタリィ」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
手札交換は偉いですね~w
これで墓地から釣ってくる「ダリウス」がますます使いやすくなりそうですね!
☆「剣闘獣アトリクス」
星4 地 獣戦士族 800/2000
①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、デッキ・EXデッキから「剣闘獣アトリクス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同じレベルになり、同名カードとして扱う。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣アトリクス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
おぉ~w
「剣闘獣」版の「E・HERO プリズマー」が出てくれたんですねw
これはかなり革命的というか、純粋な構築ができるかもですね~w
☆「剣闘獣ウェスパシアス」
星7 水 海竜族 2300/0 レア
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「剣闘獣」モンスターがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ウェスパシアス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
最上級きついなぁと思ったら、自身の効果で特殊召喚でき、
パンプまでしてくれるってのはありがたいですねw
つまり、1体の戦闘からこのカード分の2体分の「剣闘獣」がリクルートできるようになるかもってことで、
かなり動きやすくなりそうですねw
☆「剣闘獣ドミティアノス」
「剣闘獣ウェスパシアス」+「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃対象は自分が選択する。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
複数体展開できるギミック増えてるなら、普通に出せそうですねw
☆「スレイブパンサー」
地 獣族/リンク 800 スーパーレア
「剣闘獣」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「剣闘獣」カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。その「剣闘獣」モンスターを持ち主のデッキに戻し、そのモンスターとは元々のカード名が異なる「剣闘獣」モンスター1体を、「剣闘獣」モンスターの効果による特殊召喚扱いとしてデッキから特殊召喚する。
【LINK-2:左下/下】
リンクモンスターで、サーチ&「スレイプタイガー」効果は偉いですねw
早くデッキ組みたくなって来ましたw
☆「再起する剣闘獣」
通常魔法
①:同じ種族のモンスターが自分フィールドに存在しない「剣闘獣」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されない。
おぉ~w
同種族以外のモンスターを展開できるカードも出てくれたんですねw
展開力UPカードはあればあるだけありがたいですからね!
☆「団結する剣闘獣」
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「剣闘獣」モンスターでしか攻撃宣言できない。①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「剣闘獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
ムムム!?
速攻魔法でいきなり「剣闘獣」の「融合」モンスターを特殊召喚できるとなww
奇襲性もUPしますし、楽しそうなテーマになりましたね~w
☆「剣闘排斥波(リジェクション)」
永続魔法 レア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは、バトルフェイズ以外では相手の効果の対象にならない。②:自分のデッキから「剣闘獣」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。同じ種族のモンスターが自分フィールドに存在しない「剣闘獣」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
おぉ~w
デッキから「剣闘獣」をリクルートできる手段が更に増えてるとw
地味な対象耐性も強そうですし、素晴らしいですね!
☆「猛進する剣闘獣」
通常罠 レア
①:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
シンプルに強いですねww
さすが、字レアですw
☆「剣闘海戦(ナウマキア)」
永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。②:1ターンに1度、自分の手札・墓地から「剣闘獣」モンスター1体をデッキに戻し、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の守備力分アップする。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。このターン、自分の「剣闘獣」モンスターは戦闘では破壊されない。
んー、まぁ、これは正直微妙そうですが、攻撃を強いる効果は、地味に厄介かもですねw
今回の強化は墓地関係が多いので、墓地肥やしがかなり重要になって来そうですね~
「剣闘獣」は、遊戯王の基本の「戦闘」を重要視してる良い意味で、泥臭いテーマなので自分も大好きですね!!
デッキ創作意欲があるうちにデッキレシピだけでも考えておかねば!
明日も続きます!